38w1d 夜中に前駆陣痛? | 27歳*専業主婦のマタニティライフと目指せ倹約家blog!12月出産予定♡

27歳*専業主婦のマタニティライフと目指せ倹約家blog!12月出産予定♡

新婚生活をハッピーに楽しむ♡
これから歳を重ねるごとにますますキレイになる♡妊活→4/12妊娠検査薬陽性♡12月出産予定♡脱浪費家、目指せ倹約家♡2016.10月〜退職後、貯金底つき駆け出しの倹約、貯金♡







おはようございます〜





昨日はお昼寝を沢山したせいか夜になかなか寝付けず(°_°)




陣痛を気にしすぎたからか?胎動が激しすぎて眠れなかったり、お腹が張って若干痛かったりでなかなか寝付けずでした。




2時から5時くらいまではしっかり寝付けて、、、またお腹の痛み(我慢できるし家でもよくあったレベルの痛み)で起きてうとうと・・・





6時には完全に目が覚めました♡





朝食まで2時間もある、バナナがあるけど空腹で食べたら血糖値上がるかも、また肥えてしまう・・・ということで我慢。





お腹の張りも10分前後間隔であり・・・でも死ぬほど痛くない。看護師さんに伝えると、前駆陣痛かな〜。と





そうですよね、この痛み地味だけどずっと続くと辛い〜。本陣痛に比べたら全然余裕!と自分を奮い立たせ、朝食がくるまで2時間静かに待つ。






地味に苦しくて、オーバーテーブルにもたれかかってぐったり・・・。





8時にやっと朝食♡






肥えないように、30回噛むこと、野菜や汁物系から食べることを意識して完食!!!





お腹の痛みや体調不良はすっかりどこかへ行きましたとさ。





今日産まれるかもーと少し期待したけど、、、今日も何ごともなく過ごせそうです。





今日は昼寝しない!を目標に頑張ろう!





{AC8D783F-7C04-438A-B65D-95CCCBC0E5A0}





今日の日勤担当看護師さんは誰だろう〜頼れる人だったらいいな〜
担当看護師でその日1日のテンションや安心感が変わる!←入院あるあるですよね?





あ、今日の担当さんはあんまり合わない人かも〜(°_°)





偏見持たずに頼ってみよう。












昨日、主人が仕事帰りに一時間程面会に来てくれたのですが、話もせずにわたしの顔を見ずにずっとラインのやりとり・・・。(怪しいラインとかではないです。業務連絡的なやつ)






短い時間しか面会できないのに、ラインなんて家でやってくれーーー!と思っていたら涙がポロポロ。。。





あ、私・・・1人でいる寂しさとか出産への怖さとか不安とか緊張とか結構溜まっていたんだな。。。





主人は、携帯触ってたから泣くの?なんで?こんだけで寂しいの?ここで泣かれたら困るんだけど?





って感じでしたが・・・





少しの時間しか会えないのに〜と主人のせいにして、大泣きしました。他に溜まっていたストレスと同時に発散!!!スッキリしました♡





もうお前退院したら?と言ってました。






うーん、退院したいような?
したくないような←え
一応、病院にいると安心ですから。家でも1人だし。。。






帰り際にハグしてもらい主人は帰宅。もっともっと(韓国ドラマの優しい男みたいに)優しい言動のする人だったら安心感とかあるのにな〜なんて思っていたら





主人から、ごめんな、これ見て元気出せ!と愛犬の写真付きメールが♡





愛犬がかわいすぎるのと、主人からのメールが嬉しくてまた泣ける。喜怒哀楽で涙腺崩壊、なんでも泣ける域に入ってました。





主人とは普段は業務連絡メールしかしませんが、昨日は何気ないどうでもいいメールを何通かやりとり。





シャイだけど〜、私が求める優しい男とは正反対すぎるけど主人と結婚してこどもを授かれて嬉しいな♡と思いました!






最後はただのノロケになっちゃいました。失礼しました。





では〜、今日も素敵な1日になりますように♡