*週間食費記録③*11/14〜11/20 | 27歳*専業主婦のマタニティライフと目指せ倹約家blog!12月出産予定♡

27歳*専業主婦のマタニティライフと目指せ倹約家blog!12月出産予定♡

新婚生活をハッピーに楽しむ♡
これから歳を重ねるごとにますますキレイになる♡妊活→4/12妊娠検査薬陽性♡12月出産予定♡脱浪費家、目指せ倹約家♡2016.10月〜退職後、貯金底つき駆け出しの倹約、貯金♡







11月からはじめた、めざせ食費週間4千円生活!


やりくり費をスライド貯金するため、6週間(42日間)の食費予算を2万5千円として挑戦しています。上手くできれば、約3ヶ月後には、やりくり費まるっと浮くという予定です!ほぼ予算より赤字です(;o;)


初めてなので、これから私たち家族にあった食費予算の見直しや貯蓄方法について考えていけたらと思っています。今はお試し挑戦です♡


*食費記録*

①11/1〜11/6            3966円   クリア♡44円
②11/7〜11/13          7204円   2204円over
③11/14〜11/20        5470円   1470円over
④11/21〜11/27
⑤11/28〜12/4
⑥12/5〜12/11

夕飯献立↓
14日   エビフライ、メンチカツ 実母から
15日   チキン南蛮
16日   唐揚げ←実母、さしみ←義母
17日   牛丼 実母から
18日   ぎょうざ、即席ピザ
19日   タコライス
20日    義実家でお好み焼き

自炊したのは15、18、19日のみでした!
今週も実母、義母からのサポート、とてもとても助かります!♡


しかし、1470円オーバー


お菓子に883円使ってます!、、、後はウスターソースや醤油などの調味料もあったので予算オーバーとなりました。。。調味料は仕方ないですよね、別枠で予算組んだ方がいいのかな??それにしても弁当と朝ごはん食材、3日分夕食だけなのに食費がすごい・・・。見直し必要です。


今週は、冷凍庫に肉や揚げ物系がたまっているので、弁当のメインとして使いきれるようにします!


出産に向けて、冷蔵庫空っぽにしたい!!!食材使いきるぞ〜\( ˆoˆ )/おー!


食費も少しはおさえられるかな?