こんにちは(^^)




今朝は寒さで目が覚めました。




もうすっかり秋なんですね〜。



秋は、大好きです(^^)

過ごしやすいし、お洋服もかわいい(^^)
いま秋服少ないから、買い物いきたいなあ、、


芸術の秋、読書の秋、食欲の秋、、
欲張りだから全部充実させたい(*^_^*)笑





朝はゴミ捨てで外に出たんですけど
早朝の空気ってやっぱり気持ちがいいですね!


心と身体の隅々がすっきりするというか
新鮮な空気が身体中を巡ってる感じがします(^^)


玄関の前で、大きく深呼吸しました(^^)笑




普段、やらなきゃいけないことに追われてたり
心や時間に余裕がなかったりすると
気付いたら上手く息が吸えていないことって
よくあると思います。


だからこそ、こういう時間を持つことも
すごく大事だなあって思います(^^)


心に余裕のある人でいたいな。





今日もいい1日にしましょうね*








話は変わって



先日のライブ、無事に終わりました(^^)






{325ECC94-8A6C-4C53-B4F8-1FB289806411}






会場までお越しくださったみなさん、
本当にありがとうございました!



いかがでしたでしょうか??




今回、初めてライブのラストという役を任されて
緊張もすごくあったんですけど、、、
最後までいてくださるみなさんに
楽しんで帰ってもらいたい!と思いながら
構成など考えていました(*^^*)




本番はすっっごく楽しかったです。
みなさんにも楽しんでもらえたかなあ?





今回歌わせていただいたのは、


恋しさとせつなさと心強さと/篠原涼子 with t.komuroさん
にじいろ/絢香さん
瑠璃色の地球/松田聖子さん
キミがいる/いきものがかりさん



の4曲です。





実はね、今までバラードの曲は
ライブでは避けてきたところがあって。


避けてきたというか、
本当はわたしバラードもすごく好きで
カラオケで歌うのもバラードが多いんですけど、
好きな気持ちと、
パフォーマンスとしてお客さんに伝えられるか
というところは一緒にしてはいけない
って思っていて。

 

わたしにこの歌を伝えられるかな、、、
って、いつも考えるんですけど
自信があまり持てなくて、どちらかというと
みなさんにも一緒に乗ってもらえるような
曲を選ぶことが多かったんです。
もちろんそういった曲も大好きだし(*^^*)




だけど、このまま挑戦しないで避けてちゃ
成長できるわけないじゃない!
って考えられるようになって、
今回、バラード曲も取り入れさせてもらいました。
私なりに、どの歌も精いっぱい
届けさせていただきました。



それから、苦手なトークも逃げずに
しっかりやりたいって思って。




いろんな面で、ありのままの自分を
出せたライブだったかなって思います(^^)




{217FD850-542C-43F9-BA99-F4ABE0119636}






自分1人であの空間を創る、埋めるっていうのは
難しいけど、それ以上にすごく楽しくて
あれもやってみたいこんなこともしたいとか
たくさん出てくるんです。




ステージングやパフォーマンスも
すごく勉強になってて、
いろんなアーティストさんを
参考にさせてもらうこともあるし、
自分自身も、視線とか指先にまで、
いろんな気付きがあるんです!
こうしてみたらもっといいかな、とか。


一つ一つの動きに神経を行き渡らせることの
大切さを改めて実感します。






観てくださるみなさんもすごく温かくて、
いつもとても心強いです。


終わったあとも、観にきて本当に良かったって
みなさん言ってくださって、
その言葉を聞けただけでも安心したし
本当に嬉しかったです。



グッズ販売も、
たくさんの方が来てくださって
ありがとうございました(*^^*)!

オリジナルブロマイドの方は完売してしまって
買えなかったみなさん、本当にごめんなさい。


本番前にすごくパワーをもらいました(^^)

プレゼントなども、いつも本当に
ありがとうございます。




改めて、みなさん、本当に本当に
ありがとうございました(^^)





もっともっと、表現力を磨いていきます(^^)







{C05FFBD3-3365-4D14-BC33-E58EFA02F93C}



{CE8748AC-FB0C-46C8-A3EE-F3F4898CD586}



{9C8C23A8-146D-4EAE-937C-9970BEF49164}



{18B41328-331D-4DD5-BEDE-FB5258D7AF5B}



{69C76E34-E2E0-4DAB-953E-B17CD68C174E}




みなさんがTwitterで送ってくださった
写真の中からすこし。



最後の写真は、最後の曲なんですけど
本当に楽しすぎて完全燃焼でした。笑

もっと肺活量も鍛えないとね!笑



たくさん送ってくれてありがとうございます(^^)





ではでは。