【福岡/全国】
個人サロン経営講座主宰
個別サポートコンサル
リンパマッサージ・資格取得スクール
妊活ハーブ&よもぎ蒸し
 





こんにちは、西木はるこです。





/

こちらでは
私がどんな人なのかをご紹介♡
\

 






簡単に私のことを。




自宅個人サロン経営
リンパセラピスト、妊活アドバイザー
個人サロンコンサルティング
個人サロン経営講座主宰
などなど




《女性が自分で自分の人生の舵取りをできるようになる》ための活動をしています^^

 





 
~西木治子の経歴~




福岡県久留米市出身 
ずっと地元暮らしでした^^

 

 
高校は小郡の方に進学して、
小さいころから、
動物が大好きすぎて、
獣医になりたいと思っていましたが、
ものすごい頭がいると知り断念。笑


 
 
それでも動物と関わりたい仕事をと思い、
動物園やらペットショップやら、
いろいろ考えましたが、
獣医さんのサポートをする、
動物看護師という仕事があると知り、
その道へ進む事に!




そして高校卒業後、
動物の専門学校へ進学。




19歳の頃、
動物看護師の専門学校卒業。




卒業してすぐ、
動物看護師として、
動物病院に勤めはじめました^^
 




動物大好きな私は、
初めの三か月地獄のようで、
毎日毎日帰り道に泣いていました。
(何もしてないのに3か月で5キロ痩)



 
夢と現実の違いを感じて、
何度辞めたいと思ったかわかりません。



 
毎日生と死が交互に入り混じっていて、
楽しいし、充実してるけど、
死は本当に辛いし、驚くし、
衝撃の毎日でした。
 




仕事内容は、
人間の看護師さんの仕事を、
すべてする感じです。




 
受付、外来、検査、手術
、入院管理、薬の調合、散歩、掃除、など。
 




することはたくさんですが、
一人一人、一匹一匹と深く関われて、
とてもやりがいのある仕事でした。




 
特に手術助手が好きでした!
でも人のケガとかは怖くて見れません。(笑)








 
そんな中働いている時、
一生懸命で自分の身体の不調に気づかず、
(それが普通だと思っていた)




 
20歳の頃から激しい生理痛・むくみ
偏頭痛・めまい・ストレス性の腹痛で、
毎日痛み止めを飲みながら、
仕事を続けてました。





カラダの声を完全に無視していたんです。








 
そして24歳で結婚して、
結婚後も動物看護師の仕事を
続けていました。




 
私自身時間が不規則な仕事なので、
旦那様と一緒にご飯を食べれる日も少なく、
毎日が一生懸命でした。




ですが、
結婚したこともあり、





その頃から少しずつ
妊娠を意識し始めて、
身体の不調を真剣に治さなきゃ!と、
セルフリンパマッサージを習い始めました♡





リンパを初めてから、
少しずつ改善してる自分に喜んで、
リンパマッサージが楽しくて♡





新しい環境にも触れて、
人生が少しずつ動いてた頃^^







 
そんな中、
仕事をしながら25歳で妊娠しましたが、
流産してしまい、
手術を受けたりと、
精神的ショックなどから、
動物病院を退職しました、、、。





 
夢だった仕事なので、
とても悩みましたが、
自律神経失調症になってしまい、
一度休もうと思い退職。










 
その後、
体も心も回復した頃、 
私の心を癒してくれたリンパマッサージを、
まだまだ学んでいきたいなぁーと、
上のステップを目指しました^^




サロン開業のスクールに通い、
26歳でテクニカルセラピストになり、
ひっそりと自宅サロンをオープンしました。
 




かたわら鍼灸整骨院でも働きながら、
無理せずサロン活動を続けていました^^









 
その頃また妊活は続けていたので
ウォーキング・ヨガ・鍼・サプリ、
いいといわれる、
ありとあらゆるものを試していた私。





それから、
26歳で再び妊娠しましたが、
また流産。
今度は子宮外妊娠でした。





とても辛く、
悲しい出来事でした。








ただ、前とは違って、
私の周りには支えてくれる人がいた^^



そして、
なぜこうなってしまったのか、
自分でもわかりました。





支えてくれたのは、
旦那様はもちろん、
心のケアをしてくれたカウンセラーさん、
働いてた鍼灸整骨院の先生方、
リンパマッサージの先生、
妊活していた事を知ってるお友達。




本当に心強かったです。









いろいろな経験をして、
私がその時ふと思ったことは、




/
心と身体の繋がりは絶対ある!
\



/
身体を整える事も重要だけど、
それには自分の心、
精神状態が、
妊活にはとても関わりがある!
\

 

/
頭で考えている事は、
全て身体に現れている!
\
 





私の場合、
こうなりたくない‥
こうなったらどうしよう‥



 
それが全部現実になりました。








 
それからは、
不妊治療専門病院に通いながら、
自分の心の安定を心がけて過ごす毎日^^





無理をしない、
自分が喜ぶことをして、
ウォーキング、
リンパマッサージや鍼を、
継続して受けました。
 




カウンセリングも受けて、
自分の吐き出す居場所を作りました!!




 
流産の不安からの、
マイナス思考にも向き合い、
思考を少しずつ変えていきました。




すると身体も変わってきていたんです^^
頭痛、生理痛とは無縁の身体に!




心と身体は繋がっている!!



そう自分で感じた時、
妊活に対しての向き合い方が変わりました♡







いろいろありましたが、


27歳、妊娠。
28歳、長男出産。

 
現在子育てしながら、
自宅サロンを続けています^^









/
自分の経験を通して、
大切な事がわかった今、
リンパマッサージを通して、
心と身体を整えるお手伝いをしています♡
\





リラクゼーション作用のある、
当店のリンパマッサージは、
優しいタッチで行いますので、
ストレスがありません^^


 


完全予約制、
女性専用、
1日2名様のみなので、
ゆっくりとした時間の中、
施術を受けて、
皆さんたくさんお話しして帰られます^^




会話、カウンセリングからも、
心と身体を照らし合わせて、
お一人お一人に合った施術をします。






 

/

自分の経験もあり

女性のトータルケアができる

リンパサロンとして

現在活動中です♡♡♡

\

 






リンパトリートメント、

マタニティトリートメント、

産後ケアトリートメント、

妊活専門、

メンタルケア、

ストレスケア、

筋膜リリース、

骨格調整、


などなど私自身様々な学びをしてきました。




 




メニューとしては、



リンパマッサージ

リンパ短期資格取得講座


マタニティマッサージ

産後ケアマッサージ


妊活よもぎ蒸し

妊娠セラピー

メディカル妊活サポート講座

オンライン妊活セッション


布ナプキン講座

セルフハンドマッサージ講座






女性の

こうなりたい!を

叶えるサロンですよん♡







 



 

/

必要な方に

私の想いが届きますように♡

\



 

6年かけて成長してきたシエルを、

これからもよろしくお願いします^^











LINEでのお問い合わせはこちら♡






メールでのお問い合わせはこちら♡








サロン専用Instagram▶️ インスタグラム
妊娠への心と身体を整える▶️妊活専門ブログ


リンパマッサージ資格取得スクール&リンパ専門サロン~シエル~
妊活・マタニティ・産後応援サロン


【住所】福岡県八女郡広川町新代

※広川インターから車で2分
※駐車場有

【営業時間】9時~17時

【定休日】日曜日、祝日(相談可)


・お客様の声
・サロンメニュー
・リンパ資格取得スクール
・赤ちゃんを迎えたい女性への10日間無料メール講座

・サロンまでのアクセス
・最新ご予約状況

090-7473-3655

※施術中はお電話にでることができませんので、お名前、ご予約希望日を留守番電話へお知らせください。

留守番電話に入っている方のみ、
折り返しお電話いたします。
                           
ホームページはこちら


むくみ、肩こり、腰痛、頭痛、首の痛み、背中の痛み、膝の痛み、疲れ、倦怠感、不調、小顔、たるみ、乾燥、ハリ、ダイエット、痩せたい、体質改善、妊活、不妊治療、体外受精、マタニティトリートメント、マタニティマッサージ、産後ケア、様々なお悩み一緒に解決していきます。

福岡県、久留米市、八女市、広川町、鳥栖市、筑後市、佐賀県、大牟田市、福岡市、直方市、大野城市、筑紫野市、小郡市、三養基郡、甘木市、大分県、熊本県などからお越し頂いています。

いつも本当にありがとうございます^^

リンパマッサージ、リンパトリートメント、
フェイシャルマッサージ、フェイシャルトリートメント、妊活サポート、マタニティマッサージ、マタニティトリートメント、産後マッサージ、産後ケア、リンパ資格取得スクール、よもぎ蒸し、妊活よもぎ蒸し、温活、生理周期に合わせたよもぎ蒸し