私、代謝がいいんです。

子供の頃はひどい冷え症で


高校生のときに親に半身浴を勧められ


真面目に毎日やってたのです。



便秘も改善されたし

毎日通学通勤で20分くらい歩いていたのもあって

代謝がめちゃめちゃいいまま、

現在43歳です。笑



でも、元々腸が弱くて、


どうもそれは改善しきれてなかったんですよね。

その上、出産経験と加齢により


随分と体質が変わって


ますます、腸の働きが鈍くなってきたなと。


肌もさらに弱くなったし汗



代謝はいいので、ずっと痩せてるんですけどね。




腸内環境改善するのに、


自分がやっていてスゴく良かったことを


ここに書いときます。



1.小麦やめた


体が軽い!!

私、パンが、すごい好きで

しょっちゅう食べてたんですけど

これって、原因では?と思って色々調べて

初めは完全にやめました。


米粉や玄米粉で作られた美味しいパンが、通販でも購入出来ますしね音譜


ほんのたまーに

ラーメン、パスタ食べたりはします。




2.朝、白湯を飲む


体の中からお腹を温めます。

夏は特にこれ重要!一年中やってるけどね。

夏、お腹が冷えて痛くなるって人は

試した方がいい!


あ、ちなみに私は朝ごはんほとんど食べません。食べたとしても、白湯の後に軽く果物くらい。

しっかり食べたりすると

体の調子が悪いです。笑




3.日中の水分補給は常温!

それとは別に温かい飲み物も!


これも、お白湯といっしょ。

胃腸を中から温めます。


1は難しくても、暖かい飲み物や常温の水分補給を心がけるだけで、体が整ってきます。


腸内環境は免疫力にも大きく作用するからね。


それとお肌にもウインク

急にできる変な生え際の吹き出物も出なくなった。




そう言えば

以前、「ずっとダイエットしてるのに痩せない!なんだったら太ってきた!」


っていつも言ってる友達に


小麦食品食べてないこと、何の気もなしにしゃべったら


「えー、わたしはそれ無理ー!」

なんて言われ笑




言ったことも忘れてた。



そしたらこの前


「教えてもらった、小麦食べないの、やってたら5キロ痩せたわ音譜
だって。



ひねくれ者め笑