かなりきつい長時間立ちっぱなしのバイトを連続4日間こなしました![]()
バイトする必要はないんだけど、
この理由から始めることに。
・メリハリのある生活がしたい
・充実感と達成感を味わいたい
・緊張感で脳と美容の活性化をしたい
←手入れとかどんどん面倒になってきたから
←脳は使わないと錆びる
・痩せたい ←これが一番の理由。
スポーツジムは苦手。自分に甘いからきつい運動ができない。
昔やっていたホットヨガを考えたけど夏とか暑すぎて嫌になるし、意外と汗をかいたあとに帰宅してひどい風邪をひいたりした。
バイトすれば、運動になってお金ももらえて良いことずくめじゃない!?
という結論から思いたって2週間後には始めました。
そしてまずは4日間ぶっ通しの単発バイト。
初日 ・・・楽しい! 爽快感ある!美味しい食事までついてなかなかよい。
立ちっぱなしの動きっぱなしだったけど体力面は楽勝。チームメンバーはとても良かった。
2日目・・・この日は大人数でチームを組んで仕事。ほぼ良い人たちだけど、一人、同じ新入りでスレたおばさんがいて、ちょっと問題児っぽいけど影響はなし。
ダイエット効果は、初日もこの日も朝御飯だけ、昼はクッキー2枚で夜抜きだけど、痩せない💦
3日目・・・毎日違う部署だけど、この日は最悪なお局社員の下に配置される。
ピンチヒッターで入ったけど、誰にも周知されていなかった。。
後で気がついたけどどうやら決まっていた人がこの部署が嫌で逃げたらしい。
お局社員にずーっと見張られ、仕事をしているのにおっかぶせて指示してくる。
気がついたら後ろに立っていて、話を盗み聞きする。
とにかく圧をかけてきてあれこれ指示してきてうるさい。
私ともう一人始めてきた人は開始早々でへろへろ。
しかもさらに最悪なことに、私はこのお局社員に働きぶりを超気に入られてしまい、次回はまた組もうとスカウトを受ける。
この日にどっと疲れが出るが、翌日は2日目の部署に戻る予定だったのでなんとか持ち直す。
4日目・・・2日目の部署に戻る。
やはりほんわかしてとてもいい。
問題ありそうなスレたおばさんはこの日は入れなかったらしくいない。
4日連続勤務をした人はあまりいない。
忙しくはあるけど、人間関系が良いので頑張れる。
最後の片付けがかなり筋肉痛で辛かった。
運動量は、毎日1万歩以上、この日に限っては21000歩あまり歩いていた。13キロ歩いた登山と歩数があまり変わらない(笑)
本当は帰りに夫と焼き肉でも食べて帰って
お疲れ様会をしたかったけど、一昨日で全然痩せていなかったのでグッとこらえて食べるのをやめた。
代わりに
4月19日から始まった
赤福氷
で慰労会
数年前は500円だったのに。
ダイエット結果
4日経過後→2キロ弱のダイエットに成功!!!
翌日、久しぶりの47.6キログラム✨
さらに翌々日は47.2キログラムに!!!
中年って、こんなに苦しい思いをしないと痩せないのね
でもお給料ももらえて嬉しい
お給料のうち半分は、素敵なジャケットを見つけて使っちゃいました
久しぶりの社会復帰、体力も通用するか心配だったけど
全然いける!
疲れ具合は人間関係と職場の雰囲気によります。
最悪部署のお局様のスカウトは、人を挟んでうまーく断ることにします。
だってさー、どう考えても自分の出世、立ち位置のために使える手下を作りたいって気がありありなのよ。
このバイトはとりあえず終わり。
また違うバイトに行ってみます
痩せておしゃれが楽しくなったし、必要性から磨きをかけるようになったし、お給料で何を買おうか楽しみだし、わずかなお休みが嬉しくて仕方ないし、
楽しいことばかり!
です。
今のところ。
今度のバイトはそこまでストイックな勤務シフトではないので、ほどほどに頑張ります
