母に付き合って焼肉ランチ。




私の周りの団塊の70代、私より元気だわw





見たい映画もある、と言われ。

ネットでプレミアムシート席も抑えておきました。 

ど真ん中の見やすい席までリサーチして。




 


私もこんな優秀な秘書が欲しいわ昇天





  一升びん








このセットで1人2000円。
(値上がりしてしまった魂が抜ける




ご飯は小にしたけどお腹いっぱい。





  赤福氷


700円。

この5年くらいで500円→700円に値上がりしてしまった。





デザートは赤福のかき氷と決まっています。


結局、ここのかき氷が一番好み。

  



インスタ映え系のお店は失敗ばかりなので、
無駄なチャレンジはやめようと心に決めました。





映画まで時間が余り、
ミッドランドのイタリアンカフェでティータイム。

 


  ビチェリン

 


イタリアンカフェです。













店名にもなっている、
ビチェリンというチョコレートコーヒーをオーダーしてみました。


1100円



ビチェリンはイタリアのトリノで創業して、260年の歴史を持つ老舗カフェだそうです。
名古屋なは前からあったわけではなく、前は違うカフェが入っていました。
  




銀座や有楽町、大阪や博多にもお店はあるようです。





文豪ヘミングウェイが、ビチェリンのチョコレートドリンクを世界で残すべき100のものと言ったそうな。



でもあまり知られていないですよね(笑)





エスプレッソと上質なカカオからつくられたホットチョコレート、生クリームの3層で作られた門外不出のレシピで作られたドリンク。
   





甘さはあまりないけど濃いエスプレッソと濃厚なカカオに生クリームがうまく調和して美味しかったですニコニコ
大人の味だけど苦さはない。












ただの焼肉ランチと映画だけど、
たまにはちゃんとしたおしゃれをしたくなる。

 



ようやく世間の夏休みが終わって嬉しい✨
少し暑さがマシになれば、
国内旅行したいな🎶