長期のお休みでどこにも出かけないの、もったいないなぁ泣き笑い




コロナ前はドイツ、イギリスで夏を過ごし、ベトナム、カンボジア、昨年は石垣島でお正月を過ごしました。

 



今年のお盆休みは旅行にいかないことにしたものの、

伊勢に行こうか? 
高山に行く? 

と昨日まで諦めが悪く再検討。





でもレストランの予約があるのと、
台風で天気と渋滞が読めないので、やはり取りやめました。


 


月末に金沢へ行くからそれを楽しみにします。 
   


あと、再来月にバンコクと、お正月旅行を現在企画中✈️





でもでも、
なんだかすごくストレスたまってしまう。
夫が家にいるから?笑





急遽思い立ち、ご近所の海へドライブに行くことに🚙








またしてもタイファッションです。



ワンピースとサンダル、バッグチャームをバンコクで買いました。



ワンピース、
実はイロチで4枚買い飛び出すハート


このモスグリーンと、赤、ネイビー、ティファニーブルーです。




アイコンサイアムの中のショップにあって、
ちょうどこういう形のワンピースが欲しかったのです。

←つい、色で悩むのが面倒くさくて、全色買っておけー!となってしまうw





カゴバッグはマイルールでは8月までの限定ファッションなので、ガンガン使うのだ。




知多半島方面へ1時間のドライブ🚙






 

知多半島で必ず寄る所






 えびせんべいの里




美浜本店。

超おすすめです指差し

おせんべいが安くて美味しい。








大きな本社工場と併設ショップです。


他には
セントレア、刈谷ハイウェイオアシス、多賀サービスエリアや御殿場にお店があるようです。





とても広い店内。
たくさんの種類のおせんべいが売っています。




試食コーナー




前はおせんべいの前にBOXが置いてあり自由に食べられたけど、
現在は集めてコーナーになってしまった。



紙ナプキンとトングがもらえるから、並んで取っていってその場で食べられます。




ただ、一通り取ってから試食なので、どのおせんべいかわからなくなってしまう💧






たくさんの中から、いつものラインナップで購入しました。


・わさびせんべい←夫が好き
・みりん小丸←私
・ソースせんべい←夫
・海老みりん揚げ←私



本当に一番好きなのは
イカゲソが入ったせんべいなのだけど





これ。



昔より内容量が半分くらいになってる泣き笑い



それでも買おうかと思ったけど、イカが中国産なのでやめました。



他のおせんべいはそこまで値上げしていないかなぁ。

200円くらいの値上げ?
そして多分袋は小さくなってると思う。






新商品、いかすみせんべい。
なんかおしゃれ。



イカスミの味はそんなに普通のおせんべいとの違いが分からなかった。









無料のコーヒーコーナーもあります。



海方面の閉店時間は早くて、どこも閉店しそう。



閉店間際の農産物直売所へ。





 







野菜がいっぱい。すごく安い。



季節野菜が大好きなので近くに住みたい。




無農薬の胡瓜や茄子、甘唐辛子やポン菓子などを買いました。






カフェも閉店時間なので、モスバーガーへ移動。






獺祭!?



  


飲んでみる。



バニラシェイクにノンアルの甘酒のような獺祭が入っていて


美味しい♥
好みでした。








ハンドメイドの天然石リングもこの夏のお気に入り。



午後発、現地滞在2時間ほどのショートドライブだけど、
海方面へ行くと



やしの木やしの木やしの木
やしの木やしの木やしの木



らしさを満喫できて楽しかったです。