うちの夫は週末ほとんど家にいるのでショボーン

たまーの留守は貴重!
  




しかも1泊2日でいない。
私のご褒美デーお願い





旦那元気で留守がいい🎶





何しよう♪何しよう♪






遠方のアウトレットへ行こうかな。





お一人様お泊りもしたいけど、
週末のホテル激高なので、そういうのは平日がいいかな✨






なんて言っている間に、
家で自分だけの御飯作って掃除して。
疲れから昼寝してしまい💧
1日目終わってしまった!!!真顔ガーン
ブツ切れで見ていた韓流ドラマは見終わったけど 


 



でものんびりと家仕事をして
麹とか大好きなので、





塩麹作り





しました。






地方作っている麹が好き。
でかけて見かけたら買います。







あと高山で買った酒粕も放置してあったので、甘酒づくり。





生姜と原料糖入れて濃いめに作って、豆乳で割ったら美味しかった💕




お菓子がたくさんあるから作らなかったけど、今度は甘酒クラッカーも作ってみよう。




週末のご飯から解放されて、冷蔵庫の在庫を減らせるのも嬉しい。





写真を撮るのを忘れたけど、
昨日はふるさと納税でもらったチャーシューでチャーシュー丼、



今日は春にもらって冷凍してあったホタルイカを使って、青じそとホタルイカのオイルパスタを作ってフォカッチャと食べました。




幸せすぎる💕





うちは実家の母が超べったり依存体質で。
とにかく私がどんなに嫌がっていても意に介さず、どこにでもついてきたがる。



結婚当時は週5日実家に顔を出して2ヶ月に一度は旅行へ行きました。
そして男家族が同居しているのに、手配関係手続き関係など雑用は全て私。




現在は週2日実家に顔を出して半日行動しているけど、さらにもう1〜2日余分に一緒ににいたがる。



そして電話は毎日どころか1日2-3回は電話してくる。
出なかったりしてようやく減ったけど。




独身で実家にいた頃はもっとひどくて、
一緒にいないとヒスを起こす、愚痴で出かけさせないようにする、
もしくはすごく可哀想な自分を見せつけてくる、というすごく面倒くさくて嫌な性格。
ノイローゼになりそうでした。





夫は温厚で怒らないし優しいけど、夫もどちらかというとべったり行動したがるタイプ。 
ため息・・・





ただ周りから見られて男らしい行動を取る、という意識は強いので、買い物とか行っても一緒にお店には入ってこない。




私のお買い物やお金管理は全然関心無いから、どれだけ買っても高い物買っても全く無関心でうるさくなくて

そこはとても所いいかな。



 


で、
お土産買ってきました。






うーーん。
ショボくない真顔




まあ京都へは2週間前に行ったばかりだし
お菓子とかいっぱいあるからいらない、
と言ったのは私だけど。




私はいつもどっさり買ってくるよ。









扇子を頼んだら、買ってきたのがこれ不安



私は木の透かし柄を頼んだのに。






こういうの。



わかったよ!まかせて!


って言っておいて、
なんで、これ?
全然違う笑い泣き











なんか着物の仕事の人が使うような・・・

男性っぽいよね。




思わず三波春夫が頭に浮かんだよ。








値段も4000円くらいって、中途半端な。




私の大好きな生茶ノ菓は頼んだらバラで4つ?





唯一喜んだ栗甘納豆は知人からの頂き物らしい。




ほんと、おみやげのセンスない人なんだよね〜。





はぁ~頼むんじゃなかった泣き笑い

楽しみにしていたからがっかりしすぎてしまった。

そして帰りはソッコーで夕方前に帰ってくる。






仕切り直しでタイミングを見て、
1人日帰りかお泊まり旅してきます。





世間の夏休み終わった頃かな〜。



私の仕事がなかったらもっと気軽に1人行動したいな。