時間が経ちすぎてやや忘れ始めてる旅行記💦



急いでアップします。





🌴🌴🌴




前日、夫とすれ違いながら合流してタリンプリンでディナー。




ここからは夫タイム。
去年のタイ旅行でやれなかったことをやりたいそうです。
(夫はチャレンジャー気質ではありませんか、私が去年の滞在1ヶ月の間にあちこち行って食べ歩きなどしたので羨ましくなったらしい)





  夫の夢①ルンピニー公園でクロワッサン





私は3日ほど前にも1人で来たんだけどね。








パンの売り切れを恐れてさらに早めに来ました。





相変わらず灼熱の中、ランナーさんがいっぱい。








ありました。












今回はたくさんある!
種類はいつも同じで変わりません。



この時点で朝7時45分。










前回は8時20分でこれ


スカスカでした。
各種類はかろうじてあったけど。








今回も無事にGET。


私のわるいクセ。
とにかく買いすぎ。
いつもの反省を活かして今回は買いすぎないようにしました。
(ここで買った3日前のパンがまだホテルの冷蔵庫にある💧←結局日本に持って帰りました)







少し奥にはフードコートがあります。

しかし、コロナあとに多くは閉店してしまったようです。



ここでインスタントコーヒー?を使ったコーヒー屋さんのような屋台がありました。


ガパオなどのお弁当が美味しそうだった。



ベンチに座り、駅のコンビニで買ったアイスオーレと共にいただきました。





今回はほのかに熱くて美味しかったラブ
バターの香りがいい。





  夢その②オオトカゲ





3日前来た時は見られなかったオオトカゲ。 






その頃、まだ日本にいた夫には
「今寝ている時間かなー
水の中の波紋みたいなのしか見られない」
と報告していました。





夫は目が良くてドライブ中にも小動物などをすぐに見つけます。












あちこちで何匹も見つけていた。


仲よさげなカップルトカゲも発見。




ということは3日前の私の目は節穴でしたイヒ







 チャトチャック市場



チャトチャックは大好き❤
昨年ひたすら通っていました。



暑すぎて滞在は3時間ほどが限度でしたが💧



mixtとかで涼みながらなら、半日でもいられると思います。













懐かしいニコニコ



  Ice-cream coconut by Mr. Tor








お気に入りのココナッツスムージー屋さん。



牛乳を使わずにココナツミルクのみでスムージーとアイスを作っています。










ココナッツスムージーをオーダー。



トッピングはアイスのみだったみたいなのに、聞いてみたら「選んでいいよ」って。




店主さんがとても感じが良くて優しいのです。




 

60バーツ



ナチュラルな甘さとクリーミーで美味しい飛び出すハート





このクオリティからも前日のナイトマーケットのマンゴースムージー150バーツはボッタクリむかつき






そして、次。



私にとってノルマのようになっている夫リストを次々こなす。







  Roasted Honey Glazed Pork Mae Sumontha 



テイクアウト専門のローストポークサンド





昨年、一人で食べて美味しかったお店です。
(これも写真を撮って送ったら羨ましがられた)












1個65バーツ。


ローストポークのみでも買えます。



他にもいろいろなまんじゅう?が売っています。
(でも他のは割と普通・・・)



バンズのみの値札もあったりして、
注文に戸惑っていると「これ?」とローストポークサンドの張り紙を指さしてくれますニコニコ





  夫の夢その③フローズンコーラ






ほんっっとどーでもいい夢だと思いますが💧





バンコク旅行記をYouTubeで紹介していて、買ってみたかったらしい。





これがクルクル回ります。




⚠そもそも夫は野郎系バックパッカー的YouTubeしか見ず、
私は女子系ラグジュアリー旅YouTubeを見るので行きたい場所が噛み合わない。









無事にゲットして喜んでいるオッサン子供。




キンキンに冷えたフローズンコーラ。
30バーツ。



夫系のYouTubeはお安いのがせめてもの救い(笑)






長くなったので続きます。