今年も様々なお中元を頂きました🎁





とてもありがたいことですニコニコ





 お中元





産地直送の葡萄🍇





種なし巨峰と、黒いバラードという皮ごと食べられる葡萄







美味しそうで一房食べてしまったあと💦
箱にギッシリ入っていました。








ビール、きしめん、お菓子いろいろ








お菓子は

とらやの羊羹に、叶匠壽庵の水羊羹、かりんとうの詰め合わせ







高級海苔も。
自分ではぜったい買えない買わないから嬉しい飛び出すハート






珍しい日本酒も。





毎回カタログギフトを送ってくださる方も。
カタログ眺めている時間が至福昇天




あとは、写真を撮り忘れて実家へおすそ分けしてしまいましたが、アイスコーヒー詰め合わせ、ゼリー詰め合わせなどをいただきました。






 お礼状




夫から手書きを要望されていることにより、毎回手書きで御礼状を書きます。




「これが奥さんの字か〜」と見られるのでややプレッシャーです不安







現代ではメールやパソコンで印刷してしまうので、緊張感を持ってハガキを書くというのはあまりないことですよね。



 

なかなか大変ですが💦

自分にとっても良い刺激になる思ってこなしています✨










皆様、わざわざデパートへ行ったりして送ってくださるので(外商お任せの方が多いけど)、気持ちだけでもと、私は旅先で買った絵葉書などでお礼状を出します。








 



旅先で買った写真の葉書たち。













海外の美術館や日本の美術館で買った絵葉書もあります。


ドイツのゲーテハウスで買った葉書。









こちらは日本で催されたマリー・アントワネット展や草間彌生展で買ったもの。











マリメッコショップで、ポストカードセットを買ってみたりもしました。




すごく可愛いラブ




今、あまりお土産屋さんでポストカードは置いていないんですよね。





単なる自己満足ですが、探しながらお土産屋さん巡りするのも楽しいし、選ぶのもまた楽しいです。






夫は金運よりも食べ物運が強いのかな?






いや、きっと人間関係運が良いから、食べ物運もついてくるのですよね
私と違って・・・泣き笑い







私も非常識なことをされながらもウダウダ続けていた友人・人間関係をバッサリきったので、これからは人の縁に恵まれると信じています✨