ずーっと前から楽しみにしていたリッツカールトンの1人アフタヌーンティー。






まさかの悪酔いでぐったりと酔っ払ってしまい、死に体となり身動きの取れなくなった私不安

アホや・・・







なんとか部屋にたどり着き、数時間横になり休みました笑い泣き

久しぶりの京都なのにー。






夕方7時前になんとか回復して起き上がり、京都駅へ行って、伊勢丹を見たりお土産屋さんを見たりしました。







 

伊勢丹、できた当初はキラキラしていたのに、ファッションフロアはかなり寂れてきていますね。



デパート大好き人間としては悲しい・・・赤ちゃん泣き

(食品フロアは大盛況だけど)










またホテルへ戻ってお風呂に入ってゆっくりした頃に、仕事を終えた夫が車でやってきました。







夕食は付き合いでしっかり食べていたはずなのに





ラーメン食べに行く

驚き







ちなみにこんなに食欲旺盛なのに

(小メタボ体型です)

 




・最近食欲がないなぁ

・前みたいに食べたいと思うものがない

・若い頃と違ってすぐにお腹いっぱいになる


 



などとほざきます🐷←どの口が言う






前から京都の人気ラーメン店に行きたがっていたのですが、通るたびにすごい行列で断念していたのです。






その人気ラーメン店とは






・新福菜館

・第一旭





の2大巨頭です。





夫は私と違い、一人行動を取りたがりません。






はい、ラグジュアリーを満喫していた私の転落ぶり昇天








この行列に並ぶ




店が遠い・・・





深夜11時ごろなのに恐ろしい人数が並んでいます。







ネットに書いてある情報だと、






・朝6時から深夜1時までの営業ですが、どの時間も最低50分は並ぶ。






・食券販売機は店内にあるが、タイミングよく先に買っておく






とありました。





私たちの後も続々並んでいました。






ちょうど1時間待ってようやく店内へ。






メニューはシンプル。

ラーメン、餃子、チャーシューとライスとドリンク飲み。






  



ラーメン 並 890円




私がオーダーしたのですが、
他に大盛りの特製ラーメン1090円があって、そっちにすれば良かったと後悔する夫。
←食欲ないんじゃなかった?凝視









餃子 300円





餃子の美味しいラーメン屋さんは少ないですが、ここのは美味しかったです。







私のミニラーメン 740円




少しだけ器が小さくて、チャーシューは5枚のが3枚。





けどこれでもかなりボリュームありました!






総評、


美味しいです!





濃い味ですがしつこくなく、太いもっちりした麺とマッチして最後まで美味しく食べられました。





チャーシューも分厚くて美味しい。






テーブルに味変用の唐辛子を練ったものが置いてありますが、入れても入れなくても美味しい。






京都で何度か町中華を食べたことがあるのですが、どこも味が薄いお店が多かった印象でした。






ここのはかなりしっかり味のラーメン。





リピあり✨



です。






でも毎回1時間も並ぶのはちょっと無理・・・真顔







お隣にもう一店舗の新福菜館がありこちらは支店があるので(この時間はすでに閉店)次回はそこで食べ比べをしたいです。








夫は翌日は早朝ゴルフです⛳








またまた別行動で嬉しいニコニコ







2日目に続く。