仕事の入った週末、夫に運転と手伝いをしてもらいました。





仕事先は大きな施設ですがレストランなどはほぼありません。

周りにも皆無。


夫は用事を済ませているうちにお腹が空いてションボリしてきたびっくり






私は前夜の焼肉で全くおなかが空かなくて、パンやお菓子を持ってきていたのだけど夫はそんなもので満足できる空気感ではない真顔






  25年ぶり?のココイチ




唯一、施設に入っていたのがココイチの仮設店舗。




夫はココイチ大好き。

私はもともとカレーが嫌い






雑用や荷物の運搬もしてもらったし、不本意ながらご褒美ランチネガティブ

前日はご褒美焼き肉・・・






こういう日はきれいなカフェでコーヒーと美味しいパンメニューやケーキが食べたいよー赤ちゃん泣き






1人で食べて、

といっても納得しない。

(仮設店舗なのでイートインスペースのようになっていて、オーダーしなくても一緒に座れる)






うう、
ご飯の好みやタイミングが合わないのが地味に苦痛ネガティブ












出張所なのでプラスチック容器でやってきました。



鶏唐揚ウインナーのせと、将軍コロッケカレーなるもの。
あとはポテトフライをオーダー。



25年ぶりだし、オーダー方法を知らなくて

「辛さは?」

と聞かれ

「辛口で!」

と言ったら絶句される。





え?辛さは番号で言うの💦

と思ったら、普通と甘めしかないそうです。






辛いのは自分でスパイス瓶で調整するらしい。







意外と揚げたて熱々のポテトとコロッケでした。



私のは半分以上あげました。
やはりカレーは好きではないです。






仕事後は夫の雨用ゴルフウェアを探しにアウトレットへ。





夫はちょうど良いサイズとカラーのレインウェア上下ががラスイチで見つかり、私はジーンズに2本購入しましたニコニコ






タイでバッグを5つ、サイフを1つ、サンダル4足、ワンピース10着近く買ってまだ着ていないので特に欲しいものは無し。








コールド・ストーンのアイスを食べました。



これも夫にほぼ食べられました。





翌日は名古屋駅へ。




このスタバをめぐりちょっとイラッとくることがあり、私が喧嘩をふっかけそうになるところをぐっと堪えるむかつき
その後は夫は仕事へ。




むかつく時は離れるのがいいですね(笑)







翌週の今日。
梅雨の晴れ間で33度と良いお天気☀




車を洗う、実家へ届け物、アウトレットで追加のお買い物、その後は栄の電化製品屋へ、と怒涛の用事。





お昼ご飯は家でたくさん食べたのですが、夫は3食きっちり食べます。





私は夕食はほぼいらないのですが週末は付き合わざるを得ません。




  鶏伍味






名古屋の栄にある、評判の良い鶏料理のお店です。



日南鶏と国産米を使用しています。








鶏南蛮定食




鶏味噌カツ定食と鶏白湯ミニラーメン。


私のはもちろん半分以上夫にあげました。




すごいボリュームなのに2人で2600円ほどと驚異のコスパ。






評判通り、味も美味しかったです。






先週のヴェンキのジェラートが物足りなかったので、ハーゲンダッツ新作を買いました。




 ピスタチオサマーバニラ






2つのジェラード風なデザインですが、途中で溶けたせいか、オールピスタチオしか味わえませんでした。





しっかりピスタチオの味がして美味しかったですニコニコ







新作シリーズの抹茶ブラウニーとバニラチョコレートサンデーは超好みなのでトライしたいです✨