タイトルはただの羅列です。





「部屋とワイシャツと私」みたいだけど、狙っていません。

←誰も思ってないw





ただネーミングセンスゼロなだけです昇天

タイトルを考えるのもすでに面倒と思ってしまうアラフィフ。






私が30代で書いていたブログを読み返すと

ややキラキラフォーカスされていて可愛かったなぁ(笑)








日曜日、車が直ったのでようやく遠出です🚙






夫の企画で、






すずらんを見ながらトレッキング





をすることに。

乙女かっ!






ちなみに私のことを夫は



・花鳥風月のわからない人。



・自然を愛でることをしない人。




と言われています。





週末のドライブ先を相談するたびに私が



「おそば食べに長野行こー」

「お寿司食べに富山行こー」

「近江牛食べに滋賀県行こー」

etc..





としか言わないからでしょうか真顔





  富士見台パノラマリゾート





長野県ってお隣ですが意外と遠いのですよ。



諏訪湖まで行くと3時間半くらいかかります。








富士見台のロープウェイ乗り場へ到着。


頑張って9時に出たのでお昼前につきました。






ずーっと雨予報だったから心配したけど、当日はやや雲は多いけど快晴☀






雨予報だったからか空いていました。






山頂駅は標高1780メートルなので、やっぱり寒そうですね。



最近、熊が出たそうですよ(´(ェ)`)




注意って言われてもねぇ。
気をつけても現れて向かってきたらどうしようもなく。
運、不運ですよね。
ちなみに熊鈴忘れた。
現地でも売っていました。












眺めは絶景🏕










あっあれは!!






幸せのピンクのゴンドラ!



「幸せのピンクのゴンドラ」とは

一基しかないピンク色のゴンドラ。、
💓マークのイラスト付きのラブラブゴンドラです。





アラフィフの私達にあたってしまうとやや恥ずかしいかも爆笑






山頂到着。









何も食べていないので、山頂駅のレストランか売店で・・・
と思っていたら











ポツーンと売店が1軒。






途中のSAで美味しそうだった長野名物かつサンドを買ってこればよかった泣き笑い








しかたなく、メロンパンかカレーパンかベーグルサンドの3択からベーグルとカレーパンをチョイス。


(あとカレーとかルバーブ丼とかソフトクリームがありました。)







 
南アルプスとカレーパン








トレッキングへ行きます。







ここはすずらん群生地


5月末から6月中旬が見頃です。



ドイツすずらんは枯れかけていましたが、日本すずらんはまだきれいでした。
(2つのすずらんの違いがわからない💦)












きれいな高山の花々
←調べる気なし



そして









すずらん❤






可愛いんですよ、可愛いのですが真顔





あまりにひっそりと咲きすぎて、気が付かないと言うか。






下にちょこっと咲いているから他の植物に隠れて気が付きにくくて、写真も撮りにくい💧







往復1時間ほどのトレッキング






山頂です!











山のポーズ。


1年ぶりのトレッキング、しにそうでしたネガティブ



何人のご年配者に抜かれたことか・・・
(片道30分なのに45分ほどかかった)






帰りはふもとの温泉に寄りました。



そして私の本来の目的、お蕎麦屋さん。


 



  小木曽製粉所



時間が夕方4時で個人の蕎麦店はやっていなかったので、長野に何件かあるチェーン店のこちらへ。





ここのくるみダレが好き。












なんと蕎麦は大盛りまで無料!







 
カツ丼は長野の名物ソース丼と普通のカツ丼があります。




ミニサイズで注文しましたが、普通サイズぐらいありました。






天ぷらは、揚げたてをくれました。






久しぶりの蕎麦を目一杯食べて美味しかったです。





朝からお昼のパン以外、なんにも食べていない私達でしたが、流石に多くて天ぷらは持ち帰りました。




大満足ニコニコ





実は昨年秋にこの小木曽製粉所に来た時は味覚障害真っ只中で、何にも味がしなかったのです泣き笑い





帰りのドライブではなんと














ダブルレインボーが見えましたびっくり










初めて見た💦




 


とてもきれいな七色で、すごく神々しいというか・・・

自然の偉大なパワーを感じました。







この虹の橋を渡って空に行けるのなら、そこで先に亡くなった会いたい存在に会えるのなら、死ぬのも怖くないな、なんて思ってしまいました。