今日は夫が珍しくゴルフのため、1人休日です💮

楽しや🎶





いま少しだけ悩んでいます。






2年習い続けた教室、あと半年だけやってやめようかと思っていたけど今期の終了でやめようかと思っています。







飽き性の私が2年も続けたことに自分でも驚きです💦








最初の頃は人間関係が良いし、教室が営利目的じゃないし、とても楽しく通っていました。









オーナーのややパワハラな言動とか、先生のセコさ?や途中入会の生徒の強引な馴れ馴れしさとかにちょっと眉を潜めたこともあったけど。







気の合う人もいたし、何よりその習い事が嫌ではなかったし。








でもその気の合う人にも変化がありまして。







やたらと私と食事に行きたがって・・







私だけでなく、どんな人間関係でも食事会するのが大好きな社交的タイプのようです。







お固い職業の方が夫の専業主婦さんなので、営業目的とかそういう部分はありません。






年が母ほど上なんだけど、行きたがるのにお店の予約や段取りすべて私に丸投げ。







行きたがる頻度も高いし、どうやらしょっちゅう高級な話題のお店へ行っているみたい。






そしてはじめの頃の約束の日、待ち合わせの約束の時間に20分以上も遅刻💧

しかも遅刻の連絡も無し。






レストランの予約時間があるから焦りました。

(教室でもしょっちゅう遅刻、無断欠席が多くてそういう人かなと思っていたけど)






ルーズな人ってずっとルーズだし、年も離れすぎだしもうプライベートで会うのはこれきりでいいかな、と思い始めていました。








あと、私は率直に話すタイプなんだけど、なんか隠すというか、本音を言わないのも気になっていました。

←これは名古屋人の特性ではあるけど。







しかし前回のレッスン日の振替で違う日に行ったら、その人も振り替えていたらしくばったり会ってしまった煽り







そして会うなり、

「次回のレッスンは前期が終わるからまた食事に行きましょ〜!!」

って。






一瞬、ゲンナリして(行きたくない)と思ってしまったよネガティブ






話していて常識的な会話ができるし悪い人ではないのだけど、私の本音は嫌になんだな〜と自覚してしまいました。







その教室自体も通っていくうちに色々あって、雇われ先生が(オーナーが引退するため)円満独立して継続するんだけど、オーナーとケンカ別れした事務長がこっそり先生と組んで新たに始めるという。


←これを皆で集めた食事会で戒厳令をひくという陰湿さ。






先生は円満に引き継がれたけど、事務長はケンカ別れで仕事放りだしてやめたみたい。

そしてオーナーの取引先とかこっそり連絡して仕事をしてもらうらしい。






たとえパワハラ気味なオーナーだったとしても、お世話になっていたところに後ろ足で砂をかけるというか裏切り行為ってどうかな。。






そのダークさも嫌だし、新しい教室の場所も嫌だし(時間借りになるため不便)









あと半期やって今年いっぱいでやめようと思っていたけど、今回できっぱりやめようと思います。








そう決めたら清々しくなって気楽になりましたお願い






潮時ってやつね。

もう一通りマスターはしたからタイミングとしては良かった👍





 



これからは英会話とか韓国語とかやりたいなぁ。

でも私、スケジュールが大嫌いなので独学のほうが合っているかも。