2日目の続きです。





夕方、富山駅へ戻りました。








路面電車がレトロで可愛い💓





富山駅商業ビルマルートの中には『ホテルショコラ』があります。


ドリンクなどが飲めるイートインスペースもあります。
ホテルショコラはけっこう甘め。







パッケージがとても素敵です。



前より商品が少なくなったかな?



贈り物に良さそう。

ホテルショコラ、名古屋にはないのよね・・・

こういう現象を名古屋飛ばしと言われています
ショップもだけど、例えばコンサートとかね、名古屋だけ飛ばして開催したりするんですよ。





少し歩いて富山城跡へ。



桜は七分咲きくらい。










絵になります✨





とてもきれい🌸


見頃の週末なのに、花見している人がほとんどいない💦



富山は郊外に少し移動すれば桜はあちこち咲いていて、そんなに大騒ぎするものではないんですね。



名古屋なら大混雑。
桜のまだ咲いていない鶴舞公園ですら、ごった返しの大宴会状態だったので。




ああいうのも都会現象なんですね。




夕食は夫が調べたハンバーグのお店へ。
やっぱり肉かい・・・ネガティブ






レトロな店内。




入店時は私達一組でしたが、帰る頃には3組くらい入っていました。


ハンバーグとステーキにしました。






+1500円でコース料理。


サラダです。





かぼちゃのスープ。


残念ながら既成品でした💧





国産牛のサーロインステーキ180g


単品で2300円+コース1500円。


180g以上のボリュームがあるように感じました。



赤身よりのしっかりした肉質で、昔のステーキという感じ。
とても食べごたえあります。






つなぎなし国産黒毛和牛のハンバーグ 
ダブル

2150円+コース1500円



レア感のあるハンバーグで周りの鉄板で好みの焼き加減にして食べます。



男性はこれ系のハンバーグ好きですね💦





デザートの抹茶アイス。


こちらもお安い既成品の味・・・







ジュースはポンジュースっぽいw



ハンバーグとステーキは平均点、コースは1500円取る割には業務用オンリーでちょっと高すぎ。



リピはありません。




翌日。


またしてもお昼はお寿司屋さんへ。







きれいな店内。

















思う存分に食べて満喫しました。





帰路、ひるがのサービスエリアへ立ち寄ってデザートタイムです。










山の景色がきれい。







こちらのソフトはひるがの高原牛乳を使っていてとても美味しい。




400円でノーマルソフト、450円で写真のぷっくり大きめソフトにできます。





富山駅マルートでおやつ購入。








この黒豆おこわ、めっちゃ美味しい。




他に角煮おこわもありました。きっと美味しいに違いない。





ひるがのサービスエリアで朴葉寿司を買い、なぜか夫がおにぎり欲しがる。



味噌󠄀もしそも普段食べないくせに凝視






案の定、おにぎりは家で作ったほうが美味しいレベルでした。




ということで美味しいもの盛り沢山な旅行は終了!






ダイエットの誓いはどこへやら。
でもダイエットすると旅行は楽しくないですもんね爆笑





大きくなった胃を小さくするためにまた平日ダイエット頑張りますグー
痩せる気がしない今日このごろ