夫の出張にくっつき虫です。






自営だから海外転勤とか✨ないけど💦、仕事の自由度が高いから一緒に連れて行ってくれるのはありがたい💓









夜のドライブは大好き。
ワクワク🎶




母との旅行だと若干のおしゃれして良いホテルだけど、年令なのか楽な普段着で気負わない旅行が心地よくなってきた。
おしゃれ旅行はたまにでいいかなw





夫は仕事後の出発なのでお腹すいたらしい。





3時間半のドライブで富山へついたらこちらへ直行。



夜22時半までやっています。





もつ煮込みうどんのお店。



富山へは2桁以上の回数来たことあるけど、ここは初めて。








まさかのコの字オープンカウンター(笑)








ライブ感満載。






もつ煮込みうどん1100円+玉子100円。
(もつなしの普通の煮込みうどんとか、天ぷら入りのみとかもあります)




メニューは鍋焼きうどんとご飯しかない潔さ。




後日、ハンバーグのお店へ行った時に気がついたんですけど富山って玉子が別料金なんですね・・・




名古屋だと味噌煮込みや鍋焼きに玉子はデフォルトなんですが、こちらでは別オーダー。
絶対入っていたほうが良いです。





お味はほんのり味噌が入っているようですがあまり味噌感はなくて、とても美味しかったです!






平日夜でしたが、15分ほど待ちました。
平日は地元のお客さんばかり。






翌日のお昼に通ったら大行列でした💧
休日は2時間待ちとか当たり前のようです。





翌日は暑いぐらいの気候だったので、熱い鍋焼きをそこまでして食べるものかなー・・・なんて思いました驚き






さて翌日。


仕事を終えた夫と昼食へ向かいました。







30分待つのは当たり前。



お寿司だと気合を入れて並びます。







おすすめ盛り。





白エビのかき揚げ。









幸せすぎる。



私は名古屋では絶対お寿司を食べません。
理由は不味いから!!





私の前職は全国出張していたので、そこで舌が肥えてしまい💧

名古屋へ戻ったときには鮮魚のまずさに驚きました。





名古屋でも高級なお寿司屋さんだと美味しいとは思いますが、そこまでして食べたいとは思わない。

北陸ではその1/3以下の料金で食べられますもんね。






日常のお寿司欲をこの日のために我慢していますニコニコ








昼食後は新しい道の駅にも行ってみました。









少し霞んでいる立山連峰。





道の駅には子供の遊ぶ設備もありました、




富山ってこういう施設があちこちありますが、センスよくてきれい。そして無料。





立山連峰を見ながら遊べて、美味しそうな飲食の施設も横にあるなんてファミリーに優しすぎる。
家族連れでなくても、ぼーっと見ているだけで癒やされる。
なんで名古屋って、どこもセンスなくて汚いんでしょ。









道の駅には特産品、野菜、お弁当、フードコートもあります。







あまりに美味しそうなサンドイッチで、お腹いっぱいなのに買ってしまう。






ここでとれるという丸いも?コロッケ買いました。100円。
 


サクサクで美味しくて、味は里芋でした。








あまりに美味しそうで買い食いが止まらない💧




さつまいも専門店でさつまいもソフトとミルクソフト買いました。








そしてさっき買ったサンドイッチを車の中で食べる。





ドライブしながら食べるサンドイッチは美味しさマシマシ。





さらに無計画に黒部名水ポークとかいうかつサンドも買ってしまった。いつ食べよう。






家族のせいでダイエットできないむかっ!!
なんてほざいてスミマセンでした。
100%自分のせいです真顔






後半に続きます。