奈良と大阪でで購入した品々ですにっこり





 奈良編




















吉野杉の菜箸と箸セットは「奈良ホテル」で買いました。


前にブログに乗せた鹿ブローチ🦌








880円のびっくりプライス💡



立体的で作りが良くてお気に入り。





人間専用鹿せんべい


夫が部下へお土産に買いました。



毎回センス悪い爆笑
もらった人たちビミョーな顔だったらしい






葛湯は仕事場の女子からのリクエストだそうで。




人間用鹿せんべい買うぐらいセンス悪いから指定されてきた💧







あと奈良漬は自分用です✨
奈良漬大好き❤






大阪ではこちら。





憧れブロガーさんがご紹介していた





 大阪編





ジェルソミーナ




イタリアの伝統菓子です。


日本で阪神百貨店だけに出店しているそうです。






たくさんの焼き菓子があってどれにしたら良いのか迷いました💦



代表的な詰め合わせをチョイスしました。












めちゃくちゃ美味しかった飛び出すハート


イタリア カプリ島のお菓子で「トルタ カプレーゼ」
マフィアが愛したお菓子なのだとか。



小鳥の形のパウンド菓子、グルテンフリーなのにほろほろです。



確かに小麦粉ではないから軽め。





チョコのつぶつぶ感があっていくつでも食べられそう。

 



ギザギザのクッキーのようなお菓子は北イタリアの「キアッキェレ」




これは小麦粉使用ですが、クッキーというよりクラッカー?みたいな食感。




どれも軽めのお菓子で袋で食べたくなる。





あっという間に食べてしまったからまた買いに行かないと💨




ブロガー様、ありがとうございました٩(♡ε♡ )۶






あと、阪神百貨店のB1フロアが
パンテラス
というゾーンになっていてパン祭り状態で✨ 




関西を中心に全国の美味しいパン集めて販売していて、パン好きなのでかなり時間を使いました愛








絞り込んで買ってみた。




人気のパン職人?というのかな?4人のパンを取り扱っているコーナーから選びました。





さすがの美味しさでした。




まだまだ食べたいものだらけの大阪奈良旅でしたよだれ