ダイエットできない❢


なんて書きつつ・・・なんとか平日3日間

りんごダイエットで絞り込みました。






食べたのはりんご、さつまいも、餅のみ。






3日目はりんごと葛湯のみにしました、







全部好物なのでこれだけで全然平気昇天






でもこれだけといっても食べすぎるとダイエットにならないので要注意⚠






で、前から気になっていたお店を予約してランチへ。






痩せると心置きなく食べられるお願い

30代はダイエットなんてしなくてよかったんだけどな💧






  ビストロKIZUKI





まだ新しいお店です。



コスパ良すぎて人気店なので予約は必須です。







高岳駅から10分ほど歩きます。


アクセスはあまり良くないかな。
だからお安くやれるんだと思う。







かぶのスープ。


冬の根菜系はほっこり。
雨が降って寒かったので温ります。
味付けも程よい濃さでとても美味しいです。







サラダはボリュームたっぷり。








パンはじっくり温めてから出してくれるのでアツアツさっくりです。


お代わりを聞いてくれます




若奥様?のサービスがとにかく感じ良い。







どーーん。


これ、半分でも多すぎるくらい💦



調べた情報では250グラムとありますが、350グラムはありそう。


ダイエットの反動で胃が小さくなりすぐお腹がいっぱいで食べられないガーン




夫に半分以上あげました。








チョイスメニューなので、夫はチキンソテーのクリーム煮。


こちらのほうが女性は食べやすいかも。


でもやはりの若い女性2人も、その隣の同年代御夫婦もポークステーキだった。







付け合せの野菜。

これもオーブン焼たてで出してくれて美味しい。






カフェオレ。


私は苦い豆が苦手なのですが、まろやかで飲みやすい。




プチデザートは追加で400円。


この日はチーズブリュレでした。


メガサイズでなくて良かった。



土日はドリンクまで込みで1900円。



平日はドリンクなしで驚異の1500円びっくり




こういう価格が地方ならではの良さなのかな〜



サービスは満点だしとても良いのだけども。
悲しいかな、若くないのでこれだけの量はきつくて。
もう少し繊細な料理を少しづつが好みになってきた。
再訪できないかなショボーン


この後は、「アムールドゥショコラ」へ突入。







すごい人。


なんと日本一、バレンタインで10億円を売り上げるそうです。



そのせいか、
各ブースにショコラティエがいる。




この日はトシ・ヨロイヅカ、
前年はアッシュの辻口博啓、シェ・シバタも見ました。
すぐ売り切れのチョコ、ラルケスト?のシェフも普通に歩いていた。




みんなチョコ目当てなので、ショコラティエいても知らん顔。


なんか寂しそうにしていて笑える。









クラブハリエにはガチャまで出現。
便乗商法(笑)





私はあまりチョコを食べないし、わざわざ割高なチョコを買う気がしないので退散しました。
チョコブランドも増えすぎてわけわからないし、近年の流行りについていけないというのもある




適当な時にデパ地下で買います昇天








PAULのパンだけゲットしてきました。







巨大チョコパイ、600円したけど美味しい。





半分に割って「はい、バレンタイン」と渡したら複雑な顔された爆笑
夫は自分はイベントやらないし、プレゼンも買わないタイプなのに欲しがる面倒くさいヤツ





しかしこの日はデパートが大混雑で疲れてしまって。
その前はマンションに籠もっていたので不完全燃焼。




翌日は遠出しました🚗