ロイヤルパークホテル アイコニックの朝食



1泊目はアイコニック大阪御堂筋。





朝ご飯いらない派なんだけど、朝食付きプランとなしプランとでは料金に差があまりなかったので付けることにしました。






フロント階の奥に朝食レストランがあります。

朝食自体は2500円。






 


おせちがありました。














エッグコーナーもある







品数は少なめだけど充分です。






朝食いらないと言いつつ取っちゃう人。


スープはきのこのポタージュで、とても美味しかった。












パンは普通の味。



隣のバナナにレーズンの入ったデザート?はレモンシロップに漬けてあって、駄菓子的な味がしました凝視
不味くはないけどなんだろ・・なんでこの味?





パンプディングは美味しかった。




あとカレーもありました。



ホテルカレーではなく、チキンカレーでフルーティーな味の。




私は食べなかったけど美味しかったらしい。



ホテルをチェックアウトして、奈良へ向かう前に再び難波へ。








午前中なのでまだ人少なです。






看板すごい。






この串かつだるま、隣の看板を狙ってやってるよね・・2つで1つみたい。












この牛、宙に浮いてる。
もはや完全に店から独立してる。




ほぼ道路上なのにまったく問題視しない大都市大阪、好き。



大阪はそのへんはきっと鷹揚なんだろうなー





  わなか








またたこ焼きですか。









食べすぎてどの店もまったく同じ味にしか思えない。





チーズとか明太子マヨネーズとか、アレンジバージョンはそれぞれ独自ですが。




どこが1番美味しいとかではないのだと思う。 
横並び。





近鉄で奈良へ向かいます。





なんと電車がド派手。












鹿電車。










つり革まで鹿。



なんか笑える爆笑






駅から出てすぐの商店街へ。

  


ならまち 









昔ながらの商店街の雰囲気です。
飲食店が多いかな。

 

チェックインまで時間があるので、少し休むことにしました。

  



  中西与三郎








ならまち商店街のさらに奥にあります。









夫はわらび餅セット。




私は花びら餅を前から食べてみたくて、こちらにあったのでお願いしました。



ごぼうって、生菓子に合わすとどうなんだろう?
ってずっと思っていたのですが、とても美味しいラブ


甘いごぼうのアクセントが白あんとうまくマッチして、ごぼうなしではあり得ない!というくらい。


好物がまた1個増えてしまった。





このあとはホテルへ。




奈良ホテル 





お泊りは別館です。








👨「今日はたまたま本館の空きがあって
←ホントか!?
特別に
←絶対ウソ
+14000円でいかがですか」


と言われましたが、
14000円ってビミョー凝視



前知識は
本館がもともとの歴史ある建物を利用した作り、
としか知りませんが、本館と別館は棟続きで不便はないし建物も同じ雰囲気でした。



なのでお断り。
4000円なら考えたかなー。







結論。



部屋はかなり広いし、窓の外は緑だし、ぜんっぜん別館で良かった。





お正月飾りがありましたラブ



夜ご飯は奈良ホテルのフレンチ「三笠」でディナーを予約してありました。



私は予約時間まで部屋でゆっくり待っていていいかなと思いましたが、夫は今日のうちに周りを散策したいようです。





少し日が傾いて寒くなってきたのに真顔





美味しくご飯を食べるために少しめんどくさいけど
付き合いました。





奈良公園 

  



ご存知の通り鹿だらけ。






 



愛想を振りまくシカ🦌









見返りシカ🦌






佇むシカ🦌

 



保護色シカ🦌







餌をくれそうな人間を物色するシカ🦌






奈良公園へは小学校の修学旅行で来た覚えがあるのですが、こんなに鹿がいなかった気がする魂が抜ける





天敵いないし餌は豊富だし、そりゃどんどん増えますよね。




幸せな鹿さんたちですね。
全く苦労知らずに見える。





すごい中途半端ですがここで続く。
編集能力なくてすんません