前回のブログに
暖かいコメントをいただきまして笑い泣き

こんなブログでも
読んでくれている人がいるのなら‥
続けようと思います!

何事も継続は力なり!
おうち英語もブログも細く長くキラキラ


最近の取り組み
ニコTAC
私の熱がすっかり冷めてしまって
全然フラッシュ出来ていませんもやもや
カテゴリも数週間変えてないので
長男は見向きもせずガーン
次男はカードを食べなくなって
プレイメイトに通そうとするようになりましたキラキラ

ニコDWEメイン
時間がある時にSAをかけ流し
毎晩bookを読むようになったのでイヒ
ストレートプレイを見せはじめて
うちにDVDはSBSしかないので入手先は大きな声では言えませんゲロー

発話につながることが増えてきた気がします


お試しサンプルDVDでユーザーのゆうこりんが「ドナルドじゃなくて、ダーナゥみたいなお願い」って言ってた現象が我が子にも デレデレ


よく言うのは

sunny! no cloudy. It's rainyday. とか天気について

車の中で(The light )is red. stop!

I'm sleepy… って言って全然寝ないやつ


big tree! 

Don't touch!(この連休で20回くらい言ってた)

SP4を見てから↓

climb up 

sit down

stand up

oh dear〜はmaisy の影響


ニコさわこの一日
9月part1、10月part1と2とかけ流したので
11月part1〜3を流していますルンルン
たまに真似してボソボソつぶやいたり
だいぶ覚えてきたみたいです
そろそろテキストも見せようかなウインク

ニコCTP
1-1から順番にかけ流していたCTPですが
なかなか絵本を手に取ることがなかったので
(私から読んだら?とは言いたくない真顔

今月は興味がありそうな4冊
How's the weather
Pigs
Barney bear gets dressed
I see patterns
に絞ってをかけ流しをすることにして
本棚に見えるように並べておくと
手に取ってくれるようになりましたキラキラ
Pigsは暗唱しようとしたりラブ
次男もg-talkを持って
一生懸命タッチしていますラブ







さすがに朝晩は寒くなってきましたね雪だるま
寝かしつけ後に布団から出られず
そのまま朝まで寝てしまったりで
自分時間がとれない日々が続いていますチーン

春からは仕事復帰なので
冬の間に出来る限り今ある教材を活用できるように準備しないとくるくる