ママはおかたずけ中これが、あちきのママ
でぃ!
30半ばを過ぎてバリバリ元気だぞ。あちきが小さいときから、えらく、厳しいぞ!
今でも、下手に逆らうと容赦も無く平手打ちやお尻ぺんぺん(ハンパじゃなく痛いぞ~)、ヒザ蹴りが飛んでくるぞ~。怒ったら、我を忘れる典型的なO型人間だど~!

でも、あちきはママが大好きだぞ~!
頼りになるし、仕事もイザとなったらバリバリだぞ。根気よく、あちきに日本語を教えてくれたり、厳しくしつけされたりするのは、うるさい反面、ちゃんとあちきのこと考えてくれてるって感じがしてうれしいぞ~。

今日は、お部屋のお片づけ。
あちきに
「あれ、持って来い」
「これ、持っていけ」
「はやく、しなさい!」
だの、ワアワア言って、それはそれは大変だぞ~。

んで、もって、お部屋の中はすっかりきれいになった。さすがはママだ。すっきりしたお部屋で過ごすのは気分もスッキリして気分がいい。

ママの得意はお金を貯めること、お金を稼ぐこと、お金を使わないこと。

そんでもって、あちきの服はぜ~んぶ、ママのお知り合いがくれた、近所のおさがりばっかりだぞ~。
でも、そんな生活にもすっかり慣れたぞ~!
誰かのおさがりでも結構イケる。着やすいし、万一汚れても、やぶれても、惜しくないから、安心して暴れられるぞ。
もともとタダだから、ぜ~んぜん惜しくな~い!。
だれも、あちきが誰かのおさがりで登校してるの気が付かないでいるぞい。ようするに、着こなしの問題だよね~!