おはこんばんは

愛と幸せの錬金術師emiです口笛飛び出すハート



ブログを読んでくれて

ありがとーう目がハートラブラブ








昨日書いた記事↓↓の続きなんだけど





全部は読み切れてないけど







めっちゃくちゃ面白いひらめきキラキラ




というのもね、

タロットの本って

結構な数があるじゃない?



ただね、

まゆちん(かげした真由子)さんの本は

なんていうのかな…

孫の手って感じ?




「そこ!そこが知りたかった!」


「なるほど…そういうことか」


「はー、こんな解釈にもなるのか」




って、読めば読むほど

どんどん謎解き&理解ができて

めちゃくちゃわかりやすい爆笑飛び出すハート




元々私が持っている本も

わかりやすいものだったんだけど

『はじめてのタロットBOOK』は

読みにくいこともある

小アルカナの解説が

めちゃくちゃわかりやすい




基本の解説はもちろんだけど

四元素×数字の意味まで

書いてくれてあるから

理解深まるよね〜指差しキラキラ





あとね、キーワードが

いい意味でシンプルだから

イメージを広げやすい




小アルカナがわかりやすいってことは

大アルカナなんて言わずもがなよね真顔






それでね、他と違うことがあって

(他のタロット関連本を

全部を読んだわけじゃないから

絶対とは言い切れないけど)




それぞれのカードの

解釈とか説明、アドバイスの他に

【運命のその先へ】っていう

項目があるの




これがまた面白いのなんのって不安ハート




タロットはただの占いの道具じゃなくて

自分でも気づいていないことに気づいて

自分の中にある「制限」を手放し、

望む未来に描き直すための道具



っていうまゆちんさんの考え方

…捉え方?に思わず

最&高酔っ払いってこんな顔しちゃったよね






タロットが気になってる!という人は

もちろんだけど、

既に深めてますキメてるキラキラという人にとっても

また新たな気づきをくれる本だと

私は思ってるニコニコ





仕事終わって爆睡かましてたら

こんな時間になっちゃったけど(爆笑)

本当に色んな人に手に取ってもらいたい





タロットをなんか怪しい…

なんか怖い…

そんな風に感じている人にも

全然そんなことないよ

幸せになるための味方だよ

わかってもらえると思うニコニコラブラブ





もし良ければ

本屋さんとかでチラ見して

あなた自身で受け取ってみてね

(見たら多分レジに持って行くと思う爆笑)








それじゃ、一人でも多く

まゆちん(かげした真由子)さんの

『はじめてのタロットBOOK』で

【運命のその先へ】行っちゃお〜ニコニコルンルン