おはこんばんは

ヘリオセントリックリーダーの

emiですハート



ブログを読んでくれて

ありがとーうちゅーラブラブ



今日は、

タイトルにもあるように

バイセクシャルである私が

見ている世界について

書いてみようかなと。






その前に、

バイセクシャルと聞いて

みんなはどんなイメージを持ってる?



男女共に恋愛対象なら

(恋人が)同性の人と遊びに行くのも

疑っちゃいそう



私(俺)も狙われてる!?



結局どっちの方が好きとかあるの?



等々、思う人もいるのではないかなと。

(昔は私もその内の一人だったりした)





答えとしては…



その人による。です。



私の場合、

友達は完全に友達だし、

恋人がいる時は

物凄く余程のことが無い限り

(浮気された、とかね)

目移りしない。

(目移りというか次への一歩というか…)



ただ、よくよく考えてみると

人の良い部分を

見付けるのが得意なのは

バイセクシャルだから

っていうのもあるのかなと。


男女ともに魅力を感じるから

良い所に目がいきやすい、

とも言えるというか。



かといって、

街中とかで全ての人を

恋愛対象だー!って

見ているわけでもない。


出会った時に

この人とは恋愛するかな?

とか考えることもない。



この辺りは

異性愛者でも

同性愛者でも

大体同じなんじゃないかなと。

(愛のハンターは別としても)



だから、私の知り合いの方

安心してください、

狙っていませんので爆笑

(狙われてる!?とか思われているとも

思っていないけれども)

純粋に人として

大好きなだけです酔っ払いハート





じゃあ、どうやって

恋愛対象になるのか。







私にも分からない。





というか、

異性愛者でも

同性愛者でも

明確にできる人って

そんなにいないんじゃないかと。



気付いたら好きになっていた。


ってあるあるじゃない?



もちろん

好みのタイプに

当てはまっているか、

恋愛(結婚)できるか、

とか条件?みたいなものはあるけど


出会う人出会う人

篩にかけたりしない。


そんなん疲れちゃうよ不安



あくまでも私の場合だけど

性的な魅力を感じるか

というのが

見分ける一つの要素には

なっている気がする。


下心を持って見ているよ酔っ払い

ということでもないからね。


友達として出会っちゃうと

友達としてしか見られないことが

多い気がする。


この辺りの説明は

感覚的なものだから

難しいんだけども…。



これもやっぱり

異性愛者でも

同性愛者でも

同じだと思うんだよね。


何か惹かれちゃう人っていない?

何か色気あるなーって

感じちゃう人とかいるでしょ?


フィーリングって言うのかな。


そんな感じ。





それにしても、

バイセクシャルだと自覚した

高校生の頃から

10云年経つけど




生きやすい世の中になったなぁ真顔




それはもちろん

先陣を切っていってくれた人や

理解を示してくれる人のおかげ



別に恥ずかしいことじゃないけれど

マイノリティだってことは自覚している


隠さなきゃいけないことでもないけど

自ら声高に発することでも無いとも

思ってしまう

(既に声高になってたら笑ってやって爆笑)



なんだろうね

両親に対する罪悪感なのかね


世間一般から外れたとでも

思ってしまっているのか


LGの方々からの

疎外感というか

(マイノリティ同士だからといって

みんな仲良し、というわけには

いかない。悲しみ魂が抜ける)



最終的には、

好きなものは好きだから

仕方ないでしょニコニコ飛び出すハート

に落ち着くんだけどね。



今世の私が

両性愛者になったのも

何か意味があるのかもしれないし

ないのかもしれない



どっちにしても私は

めちゃんこ幸せだから

おーるおーけー物申すキラキラ



そんな(バイセクシャルな)私だからこそ

人には言い難い悩みとか

聴いてあげられることも

あるんじゃないかなと


何かあれば

公式LINEから

話しかけてみてね

同じバイセクシャルだよー!

って人も大歓迎飛び出すハート

むしろ来て爆笑ラブラブ


全ての日々が幸せで
豊かさに溢れていますようにラブラブ