おはこんばんは、emiです。


ブログをご覧くださり
ありがとうございます。


今日は、【理想の自分】について
考える機会がありました。



その中で、
以前までの自分なら


「どうせ夢なんだし」


「どうせ叶わないけど」



って思いながら考えていたと思います。


しかし、今回は、


「理想だけどあり得るな」


「実現するのは来年?再来年?」


と、前向きに考えられたんですよね。

決して低い目標ではないけど、

叶う気しかしない。




この差は何なのか


何が変わったのか



理由は簡単でした。

自分を好きになったからです。



自分を好きになると

自分に期待ができる。


自分に期待ができると

実際に行動に移すことができる。


行動して
自信がついて
自分を好きになってもいいし、

自分を好きになったから
行動して
自信がついてもいいと思うんです。


順番は何にせよ、
自分を好きになったほうが
断然いい。

人生が楽しい。


人のこと疑わなくていい。

これってただの思い込みじゃなくて、
心理学の中にもあるんです。

「自分を信じることができなければ
他人を信じることができない」

これって本当にそうだなぁって
ようやく理解しました。

10代の頃の恋愛とか
ぐっちゃぐちゃでしたもん。笑


今までの自分を否定もしないけど、
太鼓判は押せない。
それでも、今までがあったから
色んな人が居てくれたから
「今の私」がいる。





……




………



こんなこと書いてたら

関わってくれた全ての人に
感謝したくなった。


いやもう、
ありがとうございます!!!



楽しもう!


頑張ろう!



【理想の自分】
皆さんなら
どんな自分を描きますか?


おーしまい。