タイトルを見て、一体なんのこと?

と思われた方もいるでしょう宇宙人くん


先に答えを言ってしまうと、

長年私の中に住み着いていたであろう

ヤツが判明したのですショボーン

 


誰かと付き合うようになると顔を覗かせるヤツ…



振られちゃうかも注意


冷めて、嫌われてるのかも注意


他に好きな人が出来たのかも注意


その人と会ってるのかも注意


もう連絡来ないのかも注意


てかむしろ会えないのかも注意







 

……





………かもかもかもかも🦆



そう。まさに「~かも」が口癖の

かものはしかも。に成り上がっていた🦆


(画像載せたかったけど著作権の都合上断念タラー)



いつから発症かも分からない

かもかも症候群🦆


しかもそれに今更ながら気付いた!


今まで漠然と私を埋めつくしてた不安注意


こじらせネガティブの元凶はかもかも症候群🦆



好きな気持ちを伝えすぎたら嫌われるかも


重いと思われたくない


振られたくない


このまま彼氏がいなかったり未婚が怖い



上矢印そうなったことないやつばかりです、はい。



確かに過去の恋愛はこじらせネガティブに

なってもおかしくないようなことばかりえーん


好きな人が出来たって振られたり

返信待たないままブロックされたこともガーン


既読スルーからのブロックもあるしガーン


好きだけど自分達では解決出来ない

どうしようもない理由から婚約解消したりショボーン







だけどその内容とかもかも症候群の不安を

イコールで繋げちゃいけない注意


それとこれとは別!


今までは分かっていながら

勝手にそれをこじつけてたショボーン


継続講座でコラム見ません宣言してから

見る機会も減ったけど、

色んなカウンセラーさんのブログ読んだり

LINEセッションしてもらって

だんだん心がほぐれてた気がしてたニコ


気持ちも変わってる気がしてたもぐもぐ


言葉自体は理解してなるほどーって

思ってたけど、自分自身でかもかも症候群に

気付いた時何かがパーって開けた気がした!


何故か分からないけど自然と笑みが零れた!


私、気付けたじゃんキラキラ

すごいじゃんピンクハート 


っておねがい





何かそれがすごく嬉しくて、

今までどんなことに気付けてもダメな自分を

実感するだけだったからこんな気持ちは初キョロキョロ


その時に思ったニコニコ



あ。

私、今自分にちゃんと目を向けれてるんだおねがい



ついつい逃げる姿勢が多いけど

気付けたことに対して自分を褒めること出来て

認めて受け入れられてる!


すごいすごいピンクハート


ボキャブラリー少なくて困るけど

とにかくすごい!


今まで自分に厳しすぎて、周りからも


もう少し肩の力抜いたら?


とか


完璧求めなくて良いんじゃない?


って言われてばかりだったキョロキョロ





自分自身を褒めることがほぼなかった分、

すごいがとまらない笑い泣き


🦆を否定せずに私の中にいていいよって

大丈夫だよって安心させてあげようおねがいキラキラ


機嫌悪くならないようにご飯もあげて

🦆と一緒に生きていけるようにおねがいキラキラ



人に褒められるより自分自身に褒められる方が

より嬉しいし素直に受け入れやすいって

そう感じましたおねがい