こんにちは!


最近暑くてやばいです💦


夜寝られるからまだいいけど、寝られないくらい暑くなったと思うと、嫌になります😫




さて、今回は僕の症状について話します!

(何個あるんだ…)



なんの症状かというと、症状名はわからないです…


パニック障害とうつ病と統合失調症の気がします。


ちなみに診断名は「統合失調感情障害」です!




以前にも話しましたが、僕が精神科に通い始めた日は中学3年の時です。


その時は会食恐怖症だけでしたが、心因性頻尿も増え、対人恐怖症などもありました。



そして、正社員で入社した後のことです。



体調崩して休職することになった時です。




この時なんで仕事に行けなくなったかというと、

仕事に行きたくなさすぎて、不安が辛かったです。


メンタルが不安的になり、仕事中倒れそうになり、早退してから仕事に行けなくなりました。



次長にLINEして、休職することになって人事の人とじっくり話して1ヶ月休みました。



でも、今思うとこの1ヶ月の間で色んな出会いや経験をしたので、とても貴重な1ヶ月でした。



そして、1ヶ月後仕事復帰しました。



みんな明るく迎えてくれて嬉しかったです😭



1週間程 研修期間もらって電話対応を思い出してました。



11月からは少しずつ繁忙期に入り、電話の数も多くなりました。


1月からは本格的に繁忙期で、平日の電話の数は凄かったです。


対応終わっても待ちが溜まっているので、すぐに電話がかかってきました。


そんな状態ですごくしんどかったです…



休むこともありました。




そして1月頃から本気で辞めようと思いました。



鬱が出て、希死念慮も出てました。初めてでした。



しにたいしか出てこなくてずっとネットで「しにたい」「しに方」など調べてました。




ほんとに辛かったです。



もう限界だと思ったのと、コールセンターは自分には合っていないと分かったので辞めるのを決めました。




1番最初に(12月くらい)マネージャーに辞めたいですと伝えたら、希望休ちゃんと書いて、3日出勤して1日休んでって感じにしたらいいんじゃない?と言われました。

まだ辞める前に改善出来るところはやってみようと言われ、しょうがなく3日出勤のペースで働いてました。



やってみましたが、辛い気持ちは変わりませんでした。



 なのでもう一度話し合いですと伝え、辞めたい理由を話しました。


すると、マネージャーから、今回は本気の目をしてると言われ、退職が決まりました。



あと30日ほど頑張れば働いてから1年が経ち、失業保険も手に入ったが、そこまで働ける気がしなかったので辞めました。



今思うと勿体なかったなぁと思いますが、そのまま働いてぶっ倒れても困るので、これでよかったんだと思います。



という事で、本題の症状についてですが、休職前に不安で倒れそうになったのがきっかけで、そこから倒れそうになることが増えました。



また、鬱や希死念慮も増えました。




ほんとに辛かったですね…





夜家でゆっくりしてたら不安で倒れそうになることや、希死念慮が強くて常にしにたくなることがすごく辛かったです。





コールセンター時代に発症してから、未だに抜け出せずにいます。



一回発症するとなかなか治りずらいのでほんとにみなさん気をつけてください。




メンタルがおかしくなりそうになったらすぐに逃げてくださいね。





ちなみに、今でも職場で倒れそうになる感覚が出ることがあります。


今は頓服にアルプラゾラムがあるので、これを飲むと楽になります。




仕事行く前は大体飲んでますが、それが最近、飲まなくても仕事乗り切れるようになってきました!



これってほんとに凄いことです!!




運動したり、考え方変えたり、栄養気を使ったりしたおかげだと思ってます。



この調子で、頓服なしで毎日仕事行けるように頑張ります!!



不安症、うつ病、パニック障害、希死念慮。


みなさんも本当に気をつけてくださいね。





〜〜〜〜〜ってことで今回はこの辺で!




最後まで見ていただきありがとうございました!✨️


みなさんも幸せな1日になりますように✊✨️