こんにちは!


最近中々記事かけず申し訳ないです💦



書きたい気持ちはあるのですが、中々進まない、、笑



今回は僕の症状「低血糖症」についてお話したいと思います!


診断されたわけではないですが、恐らくこれです…



「低血糖症」により、血糖値が下がり、動悸や震え、異常な食欲が僕の場合出ます。

酷い時は倒れそうになる感覚がありますね。



いつから?というと、時期は曖昧なのですが、

この症状で苦しめられるようになった(気づいた)のが去年からです。



そもそも、昔から時々ありました。

例えば友達と公園で遊んでいる時、異常な食欲と手足の震え、動悸が出てきて辛かったです。

ギリギリまで耐え、コンビニに駆け寄りパスタやおにぎりをドカ食いしてました。


食べてしばらくしたら収まるんですよね。



そんなことは時々ありましたがいつ起こるか分からないし、何が起こっているのか分かりませんでした。



そんな中、去年イオンで早朝6時から10時まで品出しのバイトをまた始めたんですよね。

ここは大学4年の時に10ヶ月ほど働いていたところで、すごく楽しいバイトでした。



一般就労辞めて4ヶ月後くらいの時です。



以前楽しかったからまた楽しく続けられるんだと思っていたが、6時に始まり、8時を過ぎると力が入らなくなり、9時過ぎたらもう立っているのもしんどくてフラフラになりながら作業していました。


しかも、入社のオリエンテーションの時の主任との面談で2便の品出し対応を週に1回11時45分までしてほしいと頼まれました。

その時、面談といっても同時に入社する人が僕の他に2人いて、3人同時に面談でした。

周りがいいと言っているのと断りずらくて可能だと伝えてしまったんですよね、、


なので翌月のシフトが出た時に2便の11時45分までシフトが入っていて、愕然としました。


今の4時間シフトでフラフラなのにそれが11時45分までなんて倒れるかもしれない…



このことを考えると体調が悪くなり、このことしか考えられなくなりました。



そして主任と面談して15分の休みを入れてもらいました。


しかし、普段の4時間勤務の時でさえ辛かったので結果変わらず調子が悪いままで、僕は仕事に行けなくなりました。


主任に電話で体調的に無理そうなので辞めたいですって伝えました。



本当に辛かったです。🥲



そして、辞めることになったが、みんな心配してるから朝礼の時顔だしておいでって言われたので挨拶することになりました。


もちろん挨拶したい気持ちはありますが、

以前10ヶ月働いて可愛がってもらったのに、また働いたと思ったら1ヶ月経たずすぐ辞めるって、どんな顔して何言えばいいの?って…


顔出す日までずっと不安でいっぱいでした。。


でもちゃんと行って挨拶して、辞めてきました。



すごく気まずいです🥲



そんな訳で、低血糖症でバイトができなくなりました。

力仕事が出来ないとわかったので、自分はデスクワークしかできないんだと思いました。


そこから派遣のデータ入力のバイトに応募したり、登録会にも行ったが結局受からなかったです。


そんな中見つけたのがA型事業所です。


周りがみんな何かしらの障害持ってる人で、理解があり、職員さんにサポートしてもらいながら働けるなんて、自分にピッタリだと思いました。


何個か見学に行き、今の職場で働くことになりました。

これが去年の10月の事です。


低血糖症はそれからも時々発症しています。


それこそ今の職場の見学が終わった時に発症して、急に猛烈な空腹、手足の震え、動悸が出ました。

すぐに何か食べないとと思い、マクドナルドでチキンクリスプとハンバーガーを買いました。


爆食いしたと思ったら、2個目食べてる時に気持ち悪くなって吐きそうになりました。


この時すごく辛かったです、、


低血糖で食べなきゃ行けないのに吐き気ってどういうこと??って。


でもなんとか食べ切り、少し落ち着いてから帰りました。



今の職場はお菓子など自由に食べてもいいので、

症状出そうな時はその前にパクパク食べてます。


おかげで働いてる最中辛くなることはほとんど無いです。



でも、仕事終わって帰る瞬間に症状出る時があります。特に残業した時ですね。


フラフラでやばいです。



ちなみに、今この記事書いてますが先程症状出ました。

仕事終わってカラオケ行ってたのですが、カラオケの最中症状が出て、すぐにコンビニでおにぎりを食べました。

そしてバスで今これを書いています。


おにぎり1個じゃ足りなかったのか、今も低血糖症出てますね😔



辛いけど、イオンの時は力仕事の立ち仕事でふらふらになりながら倒れずに過ごせたので、ふらふらになるけど倒れないし大丈夫だろうと思うようにしてます。



症状出てる時は本当に辛いんですけどね。


イライラも強いです。



そんな感じで低血糖症と闘っております。





ちなみに最近は常にお腹がすいていて、低血糖症がどんどん酷くなってる気がしてます。。


もう治すより上手く付き合っていくしかないんだと思って、こまめに食べるようにしてます。


それしかないですよね!




今も辛いですが前向きに頑張っていこうと思います!




僕の辛さを知ってくれた人がいたならこんなに嬉しいことはないです。




〜〜〜今回はこの辺で!!


最後まで見ていただきありがとうございました!✨️


みなさんも幸せな1日になりますように✊🏻✨️