🪽‪スピリチュアルカウンセラー

   美月天使 鑑定メニュー🪽‪

🌷動画メッセージ

→ お悩みに対し、5分程度の動画メッセージ
気軽にサクッと鑑定したい方へ

🌷 鑑定書メッセージ(データ形式)
→ 何度も見返せる可愛い鑑定書も欲しい
今のあなたへのメッセージを受け取りたい方へ

🌷 カードリーディン(Zoom)
→ お友達感覚で相談したい方。
話しながら心を軽くしたい・安心したい方へ






もう十分、あなたは頑張ってきたでしょ?    



頑張らなきゃ、頑張らなきゃって、 

しなくてもいいんだよ✩.*˚





この前 初めて伊勢神宮に参拝しに訪れたとき


この言葉は、神様からいただいた言葉だ。




私は昔から、なにかを頑張ることが普通だった。




かけっこを頑張らきゃいけない。



歩くのを、喋るのを頑張らきゃいけない。



階段をのぼるのを頑張らなきゃいけない。



皆みたいに頑張らなきゃいけない。




私は障害があるから、私にとって頑張るのは

当たり前の世界だった。



だって、頑張ることでしか

認めてもらえなかったから。 



普通の人みたいになるには、頑張って努力しないと追いつけなかったから。




大人になった今でもそうだ。



そんななかでね、



いや、もっと頑張らなきゃだめだよ




頑張る努力をしなきゃダメだよ



そう言われることもしばしばある。



「私は頑張ってなかったんだ。努力が足りないんだ。


もっと頑張らないと誰からも認められない」



そう思うけど、



私の中では



私は頑張ってるのに、これ以上何を頑張ればいいの?



って心の中では思ってて、苦しくてしんどかった。




そんな中で聞いた、



「もう頑張らなくていい」という言葉。



多分ね、頑張ることってみんなできてることだと思うんだ。   



もうね、頑張らなきゃって力まなくていい。


むしろ頑張らなくてもいい。



頑張るのって、

誰かに認められて判断されるものなの?



いいや、

自分の頑張りは自分で認めてあげるものなんだよ。



そしてね、


自分で自分に、 



今までよく頑張ってきたよね」 



って言ってあげて。




これ以上、自分に厳しくしないであげて。

だって頑張ってきたもん♪





あなたもよくここまで、頑張ってきたね✩.*˚





そのままのあなたでいいんだよ。

あなたがいつも笑っていますように🌿