🪽‪スピリチュアルカウンセラー

   美月天使 鑑定メニュー🪽‪

🌷動画メッセージ

→ お悩みに対し、5分程度の動画メッセージ
気軽にサクッと鑑定したい方へ

🌷 鑑定書メッセージ(データ形式)
→ 何度も見返せる可愛い鑑定書も欲しい
今のあなたへのメッセージを受け取りたい方へ

🌷 カードリーディン(Zoom)
→ お友達感覚で相談したい方。
話しながら心を軽くしたい・安心したい方へ



☆★……………………………………★☆


あなたに質問です。


あなたってどういう存在ですか?

あなたってどういう人間ですか?



 


もしかしたらあなたは、自分に   

「こうでなきゃいけない」って

ラベルを貼ってるだけかもしませんよ✩.*˚




最近、アパートの下の階の人から

「夜、物音がうるさい」って言われた。


私は普通に生活してるだけだし、

特にうるさくしてるつもりもなかったから

私はそのまま過ごしてた。


ところが今日、

私が利用してるグループホームの人からも、


「下の階の人がうるさいって言ってるけど、何してるの?」


って聞かれた。


原因は私の足音だった。

私は足に障害があるので普通の人より足音が大きくなってしまう。


無自覚だ。


「足音、もう少し静かにできる?」


って言われたけど、私はもちろん嫌だった

(笑)


だって普通に歩いてるだけだもん。


その人の言ってることも分かるけど、


「私は私じゃん」「変える意味が分かりません」


って思って答えた。




さて、 

このやり取りで気づいたことはありますか?


なんで私は、そんなに頑なだったんだろう?


普通なら、「はい、分かりました。」で済む話だ。

でも私は、


「自分はこういう人間だから」

「こういう人間だから仕方ないじゃないか」


と、そんなふうに、自分で自分に


私へのラベル


をたくさん貼ってたんだなって気づいた。


だから、そのラベル通りの自分でいようとして

その自分に縛られすぎて自分の行動を変えるのが

苦しかったのだ。


でもさ、 そもそも


私って何?


そう考えたら、

本当は「私」の定義なんてどこにもないんだよね。


それが分かった瞬間、


「なんで私、あんなに頑なだったんだろう?」


って笑えてきた

(笑)


しかもそのあと、


「あなたって意外と自己中なんですね」

「人に寄り添う人かと思ってました」


って言わてしまって。


でも、その言葉って本当に事実なのかな?って。


何を基準に話をしてるの?って。


たぶんね。


自分で自分を「私はこういう人間」ってラベルを貼るように、


私たちは無意識に、

「あの人はこういう人だよね」

って、自然に他人にもラベルを貼ってるんだ。


私が私に貼っているラベルに気づいて、

そして他人にラベルを貼ってた自分に気がついて、


少しずつそのラベルたちを剥がしていったら、


心って、もう少し楽になれ自由になれる気がするんだ。。




あなたが思ってる「あなた」は、

もしかしたら幻想にすぎないのかもしれないね✩.*˚





そのままのあなたでいいんだよ
あなたがいつも笑っていられますように