今日から日記開始!

今まで続いたことないけど、いつまでいくかなー。

まあ気楽にやろう。


とりとめのないことをつらつら書きます。

よろしくどうぞ。


今日も暑かったー。

外を5分歩くだけで汗だくです。

最近移動も車だし、仕事場もクーラーきいてるから、体温調節機能がばかになってるんだろうなー。

健康的じゃないですね。


さてさてこのくそ暑い中、阿波踊りの練習がありました。

残り練習もあと4回だとか。

いつもよりも踊りの完成度が低い気がするのは私だけかなー、練習回数も少ないせいかな。

でもフォーメーション練習もやっと始まったし、これからが正念場ですね。

ってか自分も笛頑張らないと、もっと綺麗な音が出したい。

音量は結構あると思うのだけど、澄んだ綺麗な音が出せません。

ただただ力いっぱい吹いてるって感じ。

恐らく、本当は無駄な力入らずに、自然に吹いたら澄んだ音が出せると思うのだけど。。。

プロフェッショナルのDVDを貰ったから見ながら練習してみようと思います。


あと、今年の阿波踊りのもう一個目標!

着付けを帯締めまでマスター!

浴衣でさえ一人で着れないから、この機会に少しでも和装の着付けを身に付けたいと思います。

友達で練習しよう。


今日はこんなとこかな。

できるだけ続けよう!ガッツです!