haptics -18ページ目

実習~プロローグ2~

はて、明日から教育実習が始まります。
本格的な実習ということで、ちょっと緊張…。

プリント作ったり、黒板の支度したりと、いろいろ考えてはいますが、行ってみないとこればっかりはわからないなあ…。どうやることやら。
友達もたくさんいるので、とりあえずみんなと楽しく過ごすぞ!
調子乗って大きな失敗しないこと、が目下の目標です!

はて、ラシコと全く連絡とれず…どうしたんでしょう。

いつもこんな感じだけどさ、やっぱりちょっと気にかかります。

実習~プロローグ1~

はて、またも日が空きまくりでした。
なかなか更新出来ません…最近PCが重くなりすぎて、立ち上げるだけでも凄い時間がかかる…(困
ので、必然的に日記の更新も遅れがち…モヤモヤがたまって、はらさないと収まらない!!て状況よりはマシですが(笑

はて、昨日生徒に「大人になるのはヤだな、大人になって良いことなんてある?」と聞かれ(なんちゅー質問じゃ)、まぁ金銭的な潤い(?)は別として色々考え…。
「色々許せるようになった、こだわらなくなった事で楽になったよ」
などと偉そうに答えました(さして年変わらぬくせに)。
あくまで私の意見、なので、生徒にとってはタメになったのか全く不明の回答。
んが、とりあえず「楽になった」ってこと、大学通って一番感じることです。

自分が怒っていたこと、許せなかったこと、流せなかったこと、こだわっていたことの多くが、「どーでもいいこと」にくくれちゃうんだ、と気づいた時、ストンッて肩が軽くなったり、30%くらいの力で物事を処理出来るようになる。

そんな感覚でしょうか、「楽になる」ってヤツ。

100%でなんでもつっかかってたら疲れます(笑
何より人間関係がうまくいかなくなっちゃう。
オーラの泉で美輪さんが言ってましたが、「人間関係は腹6分目」てやつ。ジーンときました…!
私がいつも100%で相手に向かって行ったとしても、同じように100%立ち向かう人なんていません(痛!
むしろそんな暑苦しい人と関わりたくないしネ。

人としてパワーがみなぎってるのは良いことだけど、常にギラギラしてたらみんな疲れてしまう。
むしろ人付き合いって30%くらいの力で十分かも(私の場合特に)
と、思えるようになった分色々楽になった感じ。

今の価値観のまま高校やり直したら、元彼ともうまくいったかも(笑
むしろ元彼とは付き合わなかったかなぁ…(笑

大人びた人間でありたいとは思わないけど、テキトウさを身につけられそうで良かった(笑

若さだけで勝負するのは痛いから、そろそろ新しい武器、見つけるぞー!

結果。

現在、ラシコ及び多くのメンバーが戦っています。
結果が出るのは、明日。
あまりに心配なものだから、親分に連絡して本日の結果だけ聞いてしまいました…(笑
戦っている最中は、女といると隙が出来る、というのがラシコの主張。
(隙ってあんた…)
相変わらず頭が昭和のようですが、隙と好き、で掛けてるってことで良しとしよう(寒
一度、ラシコが人生をかけた試合にて、私といたことが「隙」になってしまったことが、あったので。
あれはやっぱり、私がいけなかったのかしら…。
一緒にいること、が弱さに繋がるとしたらそれは本当に悲しいことですが、「今、戦わなくちゃならない」時に、ラブロマンス映画見る人はいませんよね。
てことで、やっぱり戦場に女をつれていく武将はいないので、仕方在りません!
というか、自分も集中してるときにチャチャ入れられたらプッツンしてしまうので、やっぱり私がごめんなさいだったなぁ…と反省。

ので、隙を作る私はしずかーに帰宅を待ちます。
気になって他から結果聞いてしまうくらいは良しとしよう、うん。

オウエン、てとても難しくて、「頑張って」と言って良いのか、悩みます。
だって頑張ってるのに「頑張れ」なんていわれたら、イライラするかもしれないじゃないか。
(「勉強しろ」って言われると、勉強する気が失せる、みたいな?←ちょっと違う)

ただ、帰って来る時を待って、ケガがないように祈って。
勝って帰って来ることを信じて。

渡したポロシャツとベルト、使ってるかなあ。

明日、結果が出ます。