札幌GOOD TIMESさんとコラボレーションで

U.S.A1950年代のアンティークを元に

鉄製のバースツールレプリカを少量作りました。

座面は左からアトミック、レパード、ポニー全てビニールレザーです。

 

オリジナルは4本脚でしたが3本脚にアレンジしました。

アイアンの線径は脚部分が13ミリ、足掛け円部分は16ミリです。

黒塗り仕上げで非常に頑丈且つ重量感があります。

 

サイズは座面直径33cm、座面厚み5cm、高さ71cm、足掛け円直径40cm程です。

 

こちらは20年程前の50sレプリカアトミック柄ビニールレザー 今回で終了です。

 

こちらの豹柄もかなり前のストックです。椅子用の素材なので耐久性も抜群です。

 

こちらのみ現行品、ポニー柄ハラコ風のビニールレザーです。

まるで毛が有る様に見える面白い素材です。

 

座面の土台は木材で、鉄製の円盤としっかり三箇所でビス止めされています。

 

流石は鉄工所さんの技術です。脚の接地面のアールが完璧に再現されています。

4本より3本の方がスタイリッシュです。

安定性には若干欠けますが足付きは良いです。

使い込んで行くとリアルアンティークになるでしょう。

各¥32780(税込)

 

右が元ネタのビンテージオリジナル

 

限りなく雰囲気を再現できました。