漸く花粉症が治り、自分のモーターサークルシーズンが来ました。

 

GROOVIN HIGHより新入荷 !

S544 Dragon刺繍プルオーバーチャイナシャツ ¥29700(M)

展示会では1着も注文入りませんでしたが、フリー在庫で入荷しました。

グルービンハイのオンランショップでもMサイズはSold Outです。

同じ刺繍衣料でもスカジャンは市民権を得たポピュラーなアメカジアイテムですが、

50sのかなりコアなファンやマニアでも中々手を出さない部類のチャイナスタイル。

オリエンタルなムードが堪りません!

色んなタイプがありますが、これは珍しいアシンメトリーなプルオーバー。

こんな激レアアイテムを再現するGROOVIN HIGHは本当に凄い。

 

6/8(土)快晴 '76FLHで現れたのは

 

ジャムーンさんでした!

 

不定期に訪問販売で訪れるパン屋さんのパンダチーズパンが美味しい♡

「推し活」の資金の為、親子でパンを作り販売しています。

 

店主の独り言コーナー

 

 つい先日、夜のTV番組「櫻井.有吉THE夜会」でバブリーダンスで 

一躍有名になった伊原六花さんが出演していて「100秒早着替えチェレンジ」

と云うコーナーでスケバン、ロカビリーワンピース、ボディコンの

3種類の衣装を100秒以内で着替えてポージングする。って内容。

そんでロカビリーワンピースがどう見てもソレでは無いのだ。

「80年代に流行った原宿歩行者天国のローラー族〜」がどうとか?

ナーレションで解説してたけど、どう見ても60年代後期〜70年代の古着で

呆気に取られてしまった。。

せめて分かり易い赤.白の水玉模様のワンピースとかプードル柄の

サーキュラースカートにブラウス&カーディガンとかにして欲しかった。

きっと番組の衣装担当者かスタイリストが選ぶのだろうけど、

世間ではロカビリーのイメージってそんなに曖昧なのだろうか?

全く遺憾に存じます...

お気楽なバラエティ番組であるが、その違和感が気になって

内容が入って来ず、全然楽しめなかったのである。

どうでも良い話でした。「は〜い、とぅいませぇ〜ん」😅