すっかり嫌気がさしてきたカオルですが、共通テストの日がくると途端に不安が増し始めました。

もう1年しかない

私はどうすればいいんだろう?


同級生に塾リサーチ

すればするほど、みんな行ってる…と不安定に


自分でやるにしても、これでいくという決心をしないとダメだね

それができないなら、気休めでも精神安定剤的にいったほうがいいかもしれない


今度は対面集団塾Kの体験へ

前回行ったMとほぼ同じ話をしましたが、特に何か言われるわけではなく、志望と模試の成績、こちらの希望からそれならおススメはこれ、と授業を提案してくれて、とてもスムーズ

やっぱり、これが普通だと思う


校内を案内してもらい帰路につくと、カオルは建物の大きさに気後れしていました。

あんな大きなところ、怖くて通えない

自習室なんて、怖くて入れない

友達がこんなところに通っていたなんて、凄すぎる…ちょっとムリかも…


いや慣れだと思うよ?

塾といえばこじんまりとした中学受験塾しか知らないカオルにとって、Kの大きさは衝撃だったようです笑