なぜこの仕事をしているのか? | こんなところに雑貨屋?自分をご機嫌に【+zuccaな毎日】

こんなところに雑貨屋?自分をご機嫌に【+zuccaな毎日】

動いてみれば楽しいもカワイイも自分で作れる♪
いくつになっても好奇心旺盛で。。。

お盆。
大雨でお墓参りも行けず。
(先日、掃除とお参りしてたからまた行くねーと
ご先祖さまに伝えてみる)
 
 
 
ふと、なんでこの仕事をしているのか?
振り返ってみました。
 
 
 
この子はブライスドール。
20代の頃にコレクションしてた子です。
自分でカスタムしています。
 
 
 
あの頃はカスタムも手探りでドキドキしながら
頭を解体したり・・・してたんですよねー
髪の毛変えたり、目の色を変えたり、唇をキュってなるように
削ったり!
 
 
 
小さい頃から物作りが好きだった!
そして小学生の頃の夢は「ファンシーショップをすること!」でした。
雑貨屋という言葉が出てきたのはもっと後なんですよねー
 
 
 
そして、この子が着てる下着は、、、
現在取り扱いをさせていただいてる美容健康メーカーのもの。
対比が大変でしたが作りました♪
 
 
雑貨屋は子供の頃からの夢。
自分の好きなものに囲まれたお店がしたかった♪
ハンドメイド教室は作ってみたいけど。。。という方達に
作る楽しさを味わって欲しくて始めました。
 
 
 
イベントはみんなで楽しむ空間、場所を作りたかったから!
イベント出店講座はイベントに出てみたいけどどうしていいか
分からないって方向けで背中を押して伴走するために始めました。
 
 
 
何もかも教わってなくて自己流で試行錯誤、始めたんです。
でも気合で乗り切ってきた身体が悲鳴をあげて(笑)
健康を意識するようになり、その身体を救ってくれたヒト・
モノとの出会いがあり。
これは教えてあげなくちゃーーーー!とそのモノを取り扱うように。
 
 
 
その間にもいろいろやっておりますが・・・
(チャレンジャーなもので 笑)
 
 
今に至るです。
 
 
ちょっと前に髪を短く切りました。
初めての美容室で。
美容師さんにおまかせで。
「イメチェンしてください」と。

 

 

 

 

 

ビフォーがないのでアレなんですが(笑)

こんなに短く切ったの初めてなんです!

そして髪の色も赤(ちょっと抜けて茶色っぽくなってます)

ハイライトとかも初めて〜

image

 

 

 

自分では最初は違和感ありありだったのですが

会う方々に「似合うよ〜」と言っていただき♪

頭も軽いし!

着る洋服も変わる感じです。

 

 

 

こうやって新しい、初めてのことをやってきました。

コンフォートゾーンを出るのは怖いことだらけだけど。

今、またあらたなチャレンジをしています。

 

 

 

まー課題がどんどん出てきますが、、、

ここを乗り越えないことにはね。

次のステージは見えないからなー

 

 

 

変わりたい!という方がいらっしゃったら

一緒にチャレンジしましょう♪(笑)

 

 

 

お店不定休すぎるので・・・

LINEください♡