「申し込んでよかったぁ」イベント出店講座2回目♪迷って楽しい! | こんなところに雑貨屋?自分をご機嫌に【+zuccaな毎日】

こんなところに雑貨屋?自分をご機嫌に【+zuccaな毎日】

動いてみれば楽しいもカワイイも自分で作れる♪
いくつになっても好奇心旺盛で。。。

イベント出店講座2回目!

私もとっても楽しみにしていました。

 

 

 

 

昨日も雨風がすごい中〜

そして、入り口の道路が工事中・・・

ありがとうございました!

image

 

 

 

 

またお1人入られて〜

午前中に1回目をして、午後から2回目で合流♪

 

 

 

前回の感想などはこちらから ←クリック♪

 

 

 

 

新しく参加されたのは〜以前、

ピクマにも出店してくださっていた方で

イベント経験も豊富!

もちろん屋号もありますし・・・

 

 

 

なのに何故???

image

 

 

 

 

ベテランさんなのでいろいろお話も伺って。

内容を少し変えつつ〜

 

 

 

 

こちらの講座は初心者向けということで

大丈夫かな???と思いながらだったそうですが・・・

 

 

 

 

情報等も常に動き流れていますので

少し前の情報がすぐに通用しなくなったりしています。

今回から講座の内容もちょっと変えております!

 

 

 

 

1回目の宿題も発表してもらってから〜

発見するところも違ったりで面白い!!!

 

 

 

 

店舗名(屋号)も皆さん決めてるとのことだったのですが

受講後は、、、揺らぐ揺らぐ(笑)

私の失敗談も含めいろんな角度から攻めますよ!

 

 

 

 

お1人はお子さんのお熱で欠席だったので

次のお楽しみ♪

 

 

 

 

今回、6期は4名様で過酷なダムピクマ・・・か?

次のクリスマスピクマを目指していきます。

 

 

 

 

◆感想◆

 

 

▪まず 申し込んでよかったぁ

 

 ここ数年 おとなしく活動していました。

 見つけ直す時期かな?と思っており

 講座に申し込んだ次第です。

 

 気づきの1日でした。

 皆様と出逢えたのも とても意味のあることで

 これから宜しくお願い致します。

 

 

 

▪今日もすごく楽しかったし勉強になりました。

 

 屋号・・・皆さんからの意見など聞けてよかったです。

 つけるときのポイントはなかなか教えて

 もらえるものではないので、もう一度しっかり

 わたしの屋号に向き合ってみたいと思いました。

 

 相談できる方が居てくれること。

 本当に心強いなと感じました。

 

 instagramも屋号も決まり次第

 新アカウントで始めてみようと思います。

 

 その前に優柔不断なわたしは皆さんに

 相談するかもしれません。

 

 少しずつ夢だった出店に近づいてるのが

 とても嬉しくてワクワクします。

 また次回も楽しみです。よろしくお願いします。

 

 

 

 

▪今日も本当に魅力的な講座でした。

 

 いろんなイベント情報の収集が出来たり

 機会音痴な自分がスマホ操作を学んだり

 屋号も自分に自信を持って決めてたはずなのに

 優柔不断炸裂で悩みだしたり😨💦

 

 これもまた、素敵な屋号をつける為に

 楽しみながら悩もうと思いました♪

 

 私も皆さんに意見求めちゃうと思いますが

 よろしくお願いいたします。

 屋号が決まったら、きっとあれこれ

 ぐ〜んっとワクワクが増す気がします♪

 

 自己紹介や情報の大切さを学べた気がします!

 次回の講座も楽しみです♪

 

 

 

 

どうやら2名、優柔不断さんだったようです(笑)

なーんて!

みんな悩みますよーーー

 

この2回目の講座がなかったら決定してたでしょう?

でも受講したことで、なぜなのか???も

理解していただけたと思います。

 

 

 

 

不安と負担を減らして

楽しくイベント出店出来る講座です♪