店員さん泣かせ。。こんな感じでこのくらいでこのくらいの長さの? | こんなところに雑貨屋?自分をご機嫌に【+zuccaな毎日】

こんなところに雑貨屋?自分をご機嫌に【+zuccaな毎日】

動いてみれば楽しいもカワイイも自分で作れる♪
いくつになっても好奇心旺盛で。。。

こんなところに???ある
雑貨屋オーナーのみほです。

 

 

 

 

アクセサリーの撮影用に欲しかったカメラのレンズ。
一眼レフを使い始めて1年ちょっと経ちました。




たいして撮れないくせにびっくり
レンズが欲しくなるんですねーーー
(あるある!!!)

 

 

 

 

でね~買っちゃいました♪
それで撮ったのがこちら~~~
image

マクロレンズです。
雫がより可愛く写る!!!
けど、この日は朝から晴れてて~

朝露が1粒しかなかった。。。



アップ!
こんなに寄っても撮れるアップ
image

 

 

 

 

まだピントが合わせられない(笑)

image

 

 

 

 

 

アクセサリーは???

image

 

 

 

 

 

 

でね、ずっとレンズを探してて。
どれがいいか分からないから

ネットで調べていたんです。

 

 

 

 

思い立って買いに行ったはいいものの。
決めたレンズの名前、、、
メモってない!!!

 

 

 

でも今日買おうって思ったから!

(こういうところは頑固)

 

 

 

 

 

カメラを買った電器屋さんへ行き

カメラ売り場へ。

 

 

 

 

キョロキョロキョロ。

うーん。。。どれだったかなぁ?

 

 

 

 

店員さんに声をかけてみるビックリマーク

 

 

 

 

 

「あの~今持ってるレンズが

こんな感じのでこのくらいで

このくらいの長さの・・・~

 

 

 

 

店員さん他の方にバトンタッチ笑い泣き

 

 

 

 

 

会員カードで何を買ってたか

調べてくれて事なきを得?

 

 

 

 

「単焦点レンズが欲しいんです」
(たんしょうてん)

 

 

 

「これもこれもこれも単焦点です・・・汗

 

 

 

 

「あ。。。ちょっとネットで調べてみます」

っておい!!!
みなさんはきちんと調べてからね照れ

 

 

 

 

とりあえず、、、対象物の近くに寄って撮れる

マクロレンズにしました!




ちなみに今までのレンズで撮ってたのは
こちら~
キレイですよね♪
image

 

 

 

スノードロップ

image

 

 

 

 

ラナンキュラス

image



 

 

で、これが↓マクロレンズで撮ったもの♪
image

ねー!かなり近付けるんです。




アクセサリーがキレイに撮れるように
頑張ります!!!
(写り過ぎて、ほこりとか写っちゃうの!笑)

 

 

 


明日もオープンです!

 

 

 

 

店舗の営業日はこちらでチェック!
下下下

--------------------------

10:30~18:00 不定休​

23(日)オープン

24(月)オープン
25(火)店休

26(水)オープン
27(木)オープン
28(金)店休

--------------------------

 

 

 

 

現在募集中のものはこちら
LINE@始めました♪
 
   クリック  クリック  クリック 
友だち追加
LINEのお友達追加はこちらから♪クリック


スマホアプリからはこちらのIDを
入力いただいても登録出来ます!
ID : @dfx0290u 

 

 
 
 


+zucca(ズッカ)
右 お問合せはこちらから

 

 

 

鹿児島県薩摩郡さつま町にある雑貨店です。
+zuccaのHPはこちら
クリック
(PC表示のサイドにもリンクがあります)


通りから筋を入ったところ・・・

なかなかたどり着けない!「こんなところに?」と
よく言われる雑貨屋ですが
取扱い商品は雑貨、アクセサリー、ヘアアクセサリー、
洋服、手芸資材、ハンドメイドの小物、
イールスキン(うなぎ革)の財布など。

アクセサリーのオーダーも可能です。

ご注文はお問合せ、フェイスブック

インスタグラムからも受け付けております。

 

主催のイベント「ピクニックマーケット」は
年に2回開催しています。
イベントに出店してみたい方への
イベント出店講座 クリック