こんばんは🌠

時間に追われても、充実した幸せな毎日♬

ワーキングマザーを応援!

湧生(ゆうき) 容子です。



今年は季節を満喫出来ないですが、

季節はすっかり春ですね!


そして、まもなくゴールデンウィーク!

そして、梅雨と、季節はウィルスとは関係なく

移り変わって行きます。



6月の我が家の恒例行事は、

「梅干しづくり」。




伝統的正統派のレシピは、

保存もきくし、体にもいい。



そして、ワーママの私が提案するのだから、

もちろん、簡単で手間のかからない

時短コースですよ!

特別な道具いっさい不要!



今年は、興味のある親子の皆さんと、

梅干しづくりをご一緒したいと

考えています。



まずは事前ワークショップを

5月5日にオンラインでやりますよ!

ぜひぜひおうちから、

お気軽に親子で

ご参加くださいね!

zoomの向こうで

待っています!