こんばんは🌠

時間に追われても、充実した幸せな毎日♬

ワーキングマザーを応援!

湧生(ゆうき) 容子です。



今日は2月1日でしたね。


※写真は、記事と関係なくてごめんなさい、、
次女の冬休みの書き初めの宿題で今年頑張りたいことがテーマで本人のセレクトで「代数幾何」。

東京と神奈川の中学入試の初日です。


お子さんの受験があったみなさん。

連日お疲れさまです。



もう結果が分かって終わられた方や、

これから何日か入試にチャレンジされる方。

いろいろだと思います。



私も10年前の長女のときと、

2年前の次女のときを

思い出していました。



入試って、結果がハッキリしてしまうので、

結果にフォーカスすると、悲喜こもごもですね。



12歳のチャレンジです。

想定外のことも起こります。



でも、
今思い返してみると、、、


あー、あの結果には、

こういう意味があったんだなぁ〜!

なるほどなぁ〜!


ってなんとなくわかってきます。



なので、なので!

結果がどうなっても、


まずは、受験にチャレンジしたお子さんと


それをサポートしたご自分を、

ほめて、みとめて、ねぎらってあげてくださいね!



終わったら、親子でぱぁーーーっと、

打ち上げちゃって下さい!!