こんばんは。

時間に追われても、充実した幸せな毎日♬


ワーキングマザーを応援!


湧生(ゆうき) 容子です。




10月が始まりましたね!

すっかりご無沙汰してしまいました💦



この2週間は、

娘としての時間が多かったかな。



30日の午前1時半頃、

母が旅立って行きました。



旅立つ数時間前の空です。

何だか龍に見えて。



父のときも、

三連休の最終日に家族が揃って見送れました。



今回の母も、日曜日の夜に家族揃って、


見送れました。

さすがワーキングマザーだなぁ。

ちゃんと家族が休みの日に旅立つとは。





そして、

入居していたホームの

お気に入りの看護師さんと

介護士さんもちょうど夜勤の日でした。

旅立つ時に付き添ってくれました。




母は安心して、旅立てたのではないかと

思っています。


ありがたかった。




実は、、

母の一時帰宅に備えて、

実家の水回りをバリアフリー仕様にする

工事の真っ最中でした。



まさに、

車椅子のまま浴びるシャワーや、

車椅子用の洗面台や、

広いトイレが出来上がったところでした。




母に使ってもらう事は

出来なかったけれど、、



リフォーム図面を

旅立ちの道具として

持って行ってもらおうと思っています。



工事が一段落した夜に、

半年ぶりに、母は帰宅。

笑顔で寝ているようでした。


娘として、激動の半年。



ホームの方にも本当にお世話になりました。



ありきたりですが、、

仕事があって、自分では介護出来なかったところを

助けていただいて、

感謝です。



週末の葬儀に向けて、

仕事も今週は月曜と金曜のみ。



会社の方にも

ここのところたくさんフォローいただいて、

ありがたく思っています。


精一杯送り出そうと

思っています。

ありがとうのこころを込めて。