こんばんは。


幸せなワーキングマザーを応援!

湧生(ゆうき)容子です。

今年度、ご縁があって、
父母会の広報役員をさせていただいています。


先週土曜日に、

次女の学校(中高一貫校)の父母会の

広報役員の引き継ぎの打ち上げをしました。




※写真は、「打ち上げ」にちなんで、田中達也さんのアートを拝借!


次女の学校の広報誌は、

ボリューミーなんですよ。

16ページとか、32ページとかなんです。

お見せ出来なくて残念!!



長女の学校のPTA広報誌とは対照的で、

最初見たとき、衝撃!

でした。


ページ数が多い上に、フルカラーなので、

がっつりラフを起こし、校正を3〜4回は行います。



前任の役員さんからの引き継ぎが

広報誌1号を企画制作に沿う形で

ありまして、、


先日の7月13日に、

無事に広報誌が学校に納入され、

じゃじゃーん! 初ゴーーーール!!

と相成りました。


ここで一段落ということで、

前任の方への感謝会をば!



新宿ゴールデン街近くの、

ディープなコリアンで全身いい香りになりながら、

美味しいものをおなかいっぱい堪能しました。



前任の方は、

もうお子さんが高校を卒業されて

大学生になられたというのに、



今年度に入って、

何回も学校に来ていただいたり、

グループLINEできめ細かくいろいろ教えていただき、

本当にありがたかったです。




中高生になると、

親の手は一気に必要無くなって行き、

親の関心も小学校の時より薄れますよね、正直。



でも、中高の6年間って、

これまた小学校の6年間とは違った成長を遂げる、

子供にとって、大切な大切な時期です。



この時期の、

学校と子供と親とのコミュニケーションが、

よりいいものになるキッカケに、

父母会広報誌がなれたら。



今まで先輩方が企画制作して来られた、

「想いのバトン」。



 役員全員がフルタイムワーママ&パパで

今後は効率化も必要ではあるのですが、



想いだけは効率化しないように、

バトンを受け継いで行きたいと思っています。