『貯蓄と投資の窓口』

お金の貯蓄術とその喜びをお届けする
ファイナンシャルプランナー兼相談員
ブルー・ストーン・ファイナンシャル・コンサルティング
Blue Stone Financial Consulting 

 

😊K.Blueです。

 

 

 

今年も残すところわずかとなりました。

皆さまには大変お世話になりました。

 

 

今年は1年を通して世界中が

新型コロナに振り回される日が続きました。

そして今も尚、その脅威は衰えるどころか、

変異種の登場により加速しています。

 

そしてこのような状況下、私のところに相談に来られる方は

急増しました。

特に、将来のライフプランの変更や、

雇用調整にあったことからつみたてNISAの解約相談もありました。

また、それとは逆に、3月に株式市場が急落したことから、

新たにつみたてNISAをスタートさせたい、

 

と言うご相談が激増しました。

その方々の殆んどが、下のブログに触発されたそうです。

え?夜明け前が一番暗い?ファーストペンギンを見極める「新型コロナウィルスと株式市場」


今回、このブログのファーストペンギンに成れた人は、

今年、ご自身の資産を何倍にもされたのではないでしょうか?

 

そしてつみたてNISAをスタートされた方々も、

上々の滑り出しであったと思います。

 

そして、果たして来年はどのような年になるのか?

 

それは誰にも解らないことですが、

誰にでも想像はできます。

 

そして、その想像の正確性によって、

皆さんの財産の増減が決まるわけです。

 

また、今年はZOOMによるオンラインセミナーを

充実させたことにより、

様々なお客様に感謝をいただく機会にも恵まれ、

更には多くのご縁までいただくことが出来ました。

 

それもこれも全て

お客様や読者の皆様のおかげであると

心から感謝しています。

 

新たな年を迎えるにあたり、

今年以上に皆様のお役に立つ発信をしていきますので、

楽しみにしておいてください!

 

 

それでは

皆様、良いお年をお迎えください。

 

 

😊 K.Blue

FP事業部

代表ファイナンシャルプランナー 兼 相談員 

ブルー・ストーン・ファイナンシャル・コンサルティング

Blue Stone Financial Consulting 

 

K.Blue プロフィール
2016年にファイナンシャルプランナーとして独立し、口コミのみで金融コンサルティングや子供たちの為のお金の教育を手掛ける。
2019年からは、そのノウハウを活かしてブログコンサルや講義、セミナーなど、独自のサービスの提供開始。
これまで約23000人の個人様や1000社以上の法人様のお金や生活、事業にかかわる「攻める、守る、備える」について幾多の業務に携わるも、このままでは日本の証券市場は良くならないと考え、今後の特に個人向け金融サービスの在り方を変えていこうとしている真っ最中。