2023年までなら

いつ始めても

20年間積み立てられる!

 

 

 

 

お金の貯蓄術とその喜びをお届けする
ファイナンシャルプランナー兼相談員の

😊K.Blueです。
ブルー・ストーン・ファイナンシャル・コンサルティング
Blue Stone Financial Consulting 

 

 

「つみたてNISA」

もう既に取り組まれている方も多いと思いますが・・・

 

2023年まで

もれなく、

 

日本国籍を持つ日本人なら

誰でも、

 

この「つみたてNISA」が

20年間きっちり積立できるようになりました。

 

 

 

そこで今回は

そのメリットを最大限活かした活用方法について

 

3つのキーワード

「年齢・目的・時代」から

「つみたてNISA」を考えてみる

 

で、具体的にまとめてみましたので

是非参考にしてください!

 

 

 

皆さんが現金化したいと思う年齢を決め、

20年を逆算した年齢でスタートしてみる。

投資額はMAX年間40万円までで、

毎月33000円の積み立てが可能です。

 

20年をフル活用して240カ月で貯めていくと、

積立最高額は800万円となり、

そこに運用益が加わると、

一財産築けそうですよ。

 

 

 

それではシミュレーションしていきましょう!

 

まずは

《年齢》

現金化したい年齢

 

40歳で将来一軒家が欲しい

⇒住宅購入資金としてつみたてNISAを20歳からスタート

 

45歳で退職して独立起業する

開業資金準備としてつみたてNISAを25歳からスタート

 

60歳で妻の還暦のお祝いに世界旅行を予定

それに合わせてつみたてNISAを40歳からスタート

 

65歳で会社生活から完全にリタイア

退職金とは別につみたてNISAを45歳からスタート

 

80歳、大勢の孫に贈与、相続したい

その為につみたてNISAを60歳からスタート

 

等々、

20歳以上であれば、

 

何歳からでもスタートでき、

将来の決まった時期に確実に現金化でき、

万が一の時はすぐに解約でき、

運用益や配当金はすべて非課税、

 

これほど優れた金融サービスは、

わが国では他には見当らないと思います。

当然、ご自分の目的に応じた積立投資が可能となります!

 

 

 

《目的》

テッパンは老後資金

 年金支給額は年齢が上がるほど支給額はUPする。

 年金受給年齢を70歳にすると、65歳からもらうより

 年間42%も増加する。

 

今と変わらぬ生活を過ごしたい

 60歳までは20年間つみたてNISAで積み立てておいて

 60歳からは特定口座で運用しながら

 年金として少しずつ取り崩していく事で、

 仮りに60歳で退職したとしても

 今と変わらない生活ができる。

 

娘の結婚資金

 現在35歳で今年娘が生まれた。

 娘の結婚が25歳と仮定し

 20年間自分のお小遣いを

 つみたてNISAで積み立てたい。

 

妻と二人で世界旅行

 ずっと夫婦共働きで、

 ゆっくりした時間を過ごす機会が無い。

 結婚40年周年のお祝いに、

 妻と二人で世界旅行に行きたい。

 その資金を妻と二人で

 つみたてNISAで貯めることにした。

 

まさか自分が・・・

 思わぬ事故や災害による収入源断絶

 そんな時にも保険に入っていればまだ救われるものの、

 日本の損保は金払いはそれほど良くない。

 そんな時にもコツコツ積み立てた

 つみたてNISAがひと役買います。

 急なお金の入用にも解約すればすぐに現金化でき、

 おまけに運用益も配当金も非課税制度で丸儲けです。

 

独身貴族にも老後はやって来る!

 おひとり様こそお金の蓄えは超大事です。

 誰にも確実に老後はやって来る。

 その時、毎日の生活はどうなるか?

 若い時と違い、身体が言うことを聞かなくなる。

 そんな時、夫婦や子供は頼りになる。

 しかしお一人様はどうか?

 パートナーが居ればいいが、

 完全におひとり様になると

 社会から断絶され孤独感に苛まれます。

 そんな時に追い打ちをかけるのが、お金が無いこと。

 そうならない為にも

 今からコツコツつみたてNISAで

 投資を楽しみながらお金を貯めておく

 必要があります。

 

 

《時代》

~各人が想いのある時代や時期を選ぶ~

 この子が二十歳になる時に現金化したい。

 この子の大学入学資金に充てたい。

 日本の恵まれない子供たちの為に使いたい。

 2045年、日本の終戦100年を記念して

 つみたてNISAをヒロシマに寄付したい。

 令和から新元号に移行する時期に現金化したい。

 等々、時代に対する想いや人生の節目は、

 人によって違うはずです。

 

 

と言うことで、

今年も残り3カ月ちょっととなりましたが、

 

NISA口座開設は約1カ月ほどかかります。

来年から!と考えていると

またずれ込む可能性があります。

 

でも慌てなくて大丈夫です。

2023年までなら何時から始めても

MAX20年は積立可能です。

 

ご自分の良いタイミングや

目的に合わせてスタートされることをお薦めします。

 

 

「豊かな老後を送る」ことや

「将来の夢を叶える」為の

1つの方法として、

つみたてNISA

必ずお役に立つことと思いますよ。

 

 

そしてこの非課税制度である

『つみたてNISA』を如何に上手く活用するか?

 

その答えはみなさんの行動力の中にあります。

 

これを機に

あなたも

将来の貯金や金融資産、お金を少しでも増やすことを

真剣に考えて見られてはいかがでしょうか?

 

現在、コロナ禍のため、

Zoomでマンツーマンの個別コンサルを行っています。

詳細は下記です。

 

この機会に

今後のお金の置き場所や増やし方、資産形成について

一緒にじっくり学んでみませんか?

■10月11月 Zoomオンライン講座のご案内 


右オンラインZoom講座 金融資産を賢く確実に増やす!何歳からでも成功できる! 貯蓄と投資のシンクロ講座

 

10月開催日:10月3日 10日 17日 24日 31日(土)

11月開催日:11月7日 14日 21日 28日(土)

個別コンサル1日限定3名

 

右オンラインZoom講座 老後資金も安心!『つみたてNISAとiDeCo』で賢く貯める!豊かな人生を送る為の貯蓄講座

 

10月開催日:10月4日 11日 18日 25日(日)

11月開催日:11月8日 15日 22日 29日(日)

個別コンサル1日限定3名

 

①金融資産講座お申し込みは➡こちらからどうぞ

②老後資金講座お申し込みは➡こちらからどうぞ

😊 K.Blue

 FP事業部 

代表ファイナンシャルプランナー 兼 相談員 

ブルー・ストーン・ファイナンシャル・コンサルティング 

 

😊K.Blue プロフィール
2016年にファイナンシャルプランナーとして独立し、口コミのみで金融コンサルティングや子供たちの為のお金の教育を手掛ける。
2019年からは、そのノウハウを活かしてブログコンサルや講義、セミナーなど、独自のサービスの提供開始。
これまで約23000人の個人様や1000社以上の法人様のお金や生活、事業にかかわる「攻める、守る、備える」について幾多の業務に携わるも、このままでは日本の証券市場は良くならないと考え、今後の特に個人向け金融サービスの在り方を変えていこうとしている真っ最中。

社員 派遣社員 老後 人生100年 2000万円不足   iDeCo  FX マック スタバ セブンイレブン ファミマ 伊勢丹 高島屋 大丸 梅田 心斎橋 芸能界 経営者 社長  新入社員 新人