1人の王族の反乱

脱アラブ

脱セレブ

脱ネガティブ

 

 

お金の貯蓄術とその喜びをお届けする

ファイナンシャルプランナー兼相談員の

😊K.Blueです。

 

 

今日は

 

歴史に名を残す

世界の大金持ち

☞偉大な投資家について

お伝えします。

 

 

ポイントは長期視点と先見性です。

 

 

サウジ王族の一人であり以前は皇太子でもあった

 

アル=ワリード・ビン・タラール(195537-です。

 

 

みなさんはアラブの王族と聞いて

何を想像しますか?

 

石油

大金持ち

紛争

シンドバット?

千夜一夜物語?

アラジン・・・・

 

彼は

仕事なんてしなくていい

何も考えなくても

毎日石油がバンバン出てくる

サウジアラビアの直系王族の1人です。

 

今ではサウジもソフトバンクや世界各国の企業と

提携しながら石油以外の産業構築に国を挙げて

取り組んでいますが、

アルワリード氏は

まさにそのファーストペンギン

であったと言えます。

 

 

彼の祖父は

サウジアラビアの初代国王

アブドゥルアズィーズ・イブン・サウードです。

そして、父は王位継承権を放棄してしまった

タラール王子、

母はモナ・アッ=スルフ(父はレバノンの初代首相リヤード・アッ=スルフ)

と言った具合で、正にサラブレッドの家系に

生まれました。

 

 

そして彼が注目されだしたのは

1980年代、彼が30代にかかったあたりからでした。

 

 

元々イスラムでは

お金に金利をつけることすら許されておらず、

金融というものに対する理解がほとんどない世界でした。

 

しかし、

アルワリードは若い時から石油の将来に疑問を抱き、

リヤド士官学校を出た後、

アメリカのメンロ大学

シラキュース大学に留学し

そこで金融や投資額に没頭しました。

 

そして帰国後、

その財力を活かして投資事業を始めました。 

 

 

その投資理論は

アメリカで学んだ基礎的な投資理論と

彼の感性を掛け合わせたものです。

 

 

この彼の感性が今後の世界を確実に見ていたのです。

 

彼は石油とは全く無縁であると考えられていた

ITテクノロジーに目をつけていました。

 

ご存知

ウォーレン・バフェットとは

真逆です!

 

1980年後半、

当時生まれたばかりの

マイクロソフトやアップル、

最近ではTwitter等、

金融ではシティグループ等

次々と投資し、あっと言う間に

主要株主になっていきました。

 

そのパフォーマンスはその後の株価を見れば一目瞭然で、

 

そして国家の社会資本整備事業にも目を向け

土地開発や不動産事業にも早くから名乗りを上げて

いました。

 

彼の現在の資産総額は

約250億ドル(2兆5000億円)と言われており、

アメリカ人(及びアメリカへの移民)以外で

最も成功した投資家であると言われています。

 

 

ただ、

 

近年はアルワリードへの風当たりは強く、

特に2015年にアルワリードが

当時大統領候補であったトランプにしたTwitter

大問題となりました。

 

彼はトランプに対して自身のTwitterで、

 

イスラム教徒入国禁止発言をした

共和党のドナルド・トランプ大統領候補のアカウントに

 

アル:「おまえは共和党だけでなく全米の恥だ。

おまえの勝利はありえないから大統領選から撤退しろ」

 

と喧嘩を売るような発言をしたことで、

 

トランプからは 

トラ:「大バカ王子」

  

と何回も罵声を浴びせられる形となり

 

 

2016年にトランプが大統領に就任し、

現サウジアラビアのムハンマド王太子との関係を

深めていく中で、アルワリードを敵視し出し、

 

 (左サルマン国王、右ムハンマド王太子☞親子)

 

2017年11月には

ムハンマド王太子が指揮する「反汚職委員会」により

アルワリード王子等閣僚経験者が多数逮捕されています。

 

こわい話ですが

この裏にはトランプがサルマーン国王と組んで

ムハンマド王太子の体制に対する抵抗勢力を

潰すために逮捕されたと観測されています。

 

 

その後2018年には保釈され、

現在はまた精力的に活動し出しています、

https://diamond.jp/articles/-/185256

 

2017年12月には日本にも訪れ話題になりました。

 

 

サルマーン国王

飛行機のタラップは特注エレベーター

AS20170312002352_commL.jpg

 

 

 

サルマーン国王

現在の天皇陛下もお出迎え 

 

 

何だか王様の記事ばかりになりましたが・・・

 

 

やっぱり凄いのはこの人です!

 

と言うことで、3人の投資家をご紹介しまし。

ご存知の方もお買ったかと思いますが、

参考にしてください。

 

 

ここで

みなさんに質問です。

アラブの王族は

毎年みんなでサマーバカンスを取りますが、

滞在費やお土産などの費用で

一体いくらくらい使うと思いますか?

 

 

何と!

その額2000億円です!

 

総勢2000人くらいでの滞在なので、

滞在する町は大賑わい!

その夏だけでその町に2000億円の売り上げが上がる!

と言うわけですから

毎年いろんな町が名乗りを上げています。

 

ちなみに日本はどうかと言うと、

京都が名乗りを上げましたが・・・

 

 

「却下」されました。

 

理由はいくつもあるようですが、

 

1番の問題はセキュリティでした。

 

えっ?日本って安全じゃん!

 

と思うのは私だけではないと思いますが、

このセキュリティの問題の理由は何かと言うと、

 

宿泊費が安すぎる!

と言う理由でした。

 

彼らが泊まる宿の費用は

1泊数百万円くらいだそうですから

たかが10万や20万の宿泊費用では

自分の身は護れないと判断しているようです。

 

凄まじい感覚のギャップですね。

でも投資の世界には

この様な感覚の人が存在していると言うことを

肝に銘じておく必要があります。

 

要するに金にモノを言わせて

何をやってくるかわからないと言うことですね。

 

 

そもそも投資の源流はヨーロッパにあり、

 

それを理論と実践で確立してきたのがアメリカ

 

そして石油産出国やシンガポール、日本等のように

資源が無い、もしくは将来その資源が枯渇する

と言った国々に拡がっているのでしょうね。

 

 

そして2000年以降

それに新たに加わる形で

事項大爆発を引き起こしているインドや

資本主義に目覚めた中国、

その他の新興国などがドンドン参入してきている。

 

 

だから資本市場の拡大は減速したり

逆戻りしたりすることはあるものの

 長期間で見れば

一定の成長を遂げているのだと思われます。

 

 

今回の著名な投資家3

ポイントは

 

長期投資

割安株投資

自分の感性

そして運

 

です。

 

 

この基本をしっかり押さえておけば

きっとみなさんも、

株式投資で大きな失敗を犯すことはなく

むしろ彼らのような世界の大富豪に

なるチャンスは大きく広がっています。

 

みなさんも

是非一度、

学んでみてください。👇

 

ブロックを外すのはあなた自身です

  『貯蓄の窓口』

資産運用で

『失敗しない方法』

10日間無料プレゼントメール講座


 

お伝えしたいこと

 

みなさんは

 

今まで銀行預金や郵便貯金しかしたことが無く

資産運用や投資は初めてなので

どうすればいいかわからない・・・

 

自分でやってみたけど、なんだかうまくいかない・・・

 

投資信託や株式、NISA、iDeco等、種類が多すぎて頭が整理できない・・・

 

資産運用の基本を知りたいが誰に相談すればいいか・・・

 

投資している成果をもっと実感したい! などなど・・・

 

 

資産運用や投資、お金の悩みは人それぞれですが、

 

 

ご安心ください!

 

 

資産運用で失敗しないって本当にできるの?

 

 

資産運用で失敗しない=成功できます。

 

でも、“資産運用をすれば成功できる”

というわけではありません。

 

資産運用する目的を明確にし、

自分の性格にあう投資スタイルを見つけ

投資するわかりやすい商品をいくつかさがして

複数の商品に分散してポートフォリオを確認し

楽しみに待ちながら仲間と知識を深める・・・。

 

それが資産運用を成功させるスタートラインです。

 

 

難しく思うかもしれませんが

逆に、ポイントを押さえてやることをやれば

投資での成功は誰でも可能です。

それに今や資産運用はごくごく一般常識です。

 

この『貯蓄の窓口』

資産運用で『失敗しない方法』

10日間のプレゼントメールを読んでもらって

それを実践していただければ

あなたが目標とする成功に

少しずつ近づいていく・・

 

そんな資産運用について少し学んでみませんか🎶♫

 

『貯蓄の窓口』

資産運用で『失敗しない方法』

10日間のプレゼントメールのサマリー

 

【1日目】 なぜ資産運用をするの?
 

【2日目】 お得な3つの習慣

 

【3日目】 目標設定と商品選択  

        投資信託・NISA・iDeco

 

【4日目】 目標設定と商品選択 

          株式・債券・生命保険

 

【5日目】 目標設定と商品選択

       金利・為替・暗号通貨

 

【6日目】 資産運用で大成功した賢者達 

 

【7日目】 取引する金融機関選びの注意点

 

【8日目】  実際に資産運用する際の注意点


【9日目】 資産運用している時のマインドセット

 

【10日目】 資産運用で楽しく豊かな生活をおくる為には?

 

 

■ この様な方におすすめです


チェック(透過) 投資を1から学びたい

チェック(透過) 初めてで怖くてよくわからない

チェック(透過) 自分のやり方があっているのかわからない

チェック(透過) どんな商品に投資すればいいのかわからない

チェック(透過) なんとなく投資に関心がある

チェック(透過) 投資に関する知識が欲しい
チェック(透過) もっといろいろな商品に投資したい
チェック(透過) 投資歴は長いんだけど、基本がよくわかっていない
チェック(透過) 何に投資したらいいのかがわからない

チェック(透過) もっとたくさんの人と投資について話したい

 

 

■ご購読者様のご感想

 

【T様 40代 専業主婦】
最初、お金や生活とは無縁の響きに感じましたが、プレゼントメールを眺めながら「なるほどね~」と感心している自分が居ました。

内容はそれほど難しくないのですが、そこに気がつかないもしくは知らずに見過ごしてしまう様なことについて、結構細かく教えてくださるところは非常に参考になりました。

それとK.Blueさんと話をすればするほど自分の知識が増えていく事も実感できて大変有意義な時間を過ごすことができました。特に私のように決まった目的もなく毎月貯金だけしている身にとっては~~~今更ですが貯金の目的や将来何に使うかの楽しみを持つことの大切さとその意味が分かったような気がします。

 

T

 

この無料メール講座は

読み易く内容も濃いものになっています。

その分ボリュームもあるので

みなさんちゃんと読んでくれるかな・・・っと

ちょっと心配になります。

 

でも読んでいただければ

その後の成果に必ずつながることは

まちがいありません。

 

まずは資産運用の基本を押さえて

確実に成功につながる投資にしていきましょう。

👇👇👇👇👇👇👇

PC用お申込フォーム⇒https://ws.formzu.net/fgen/S29242525/

スマホ用お申込フォーム⇒https://ws.formzu.net/sfgen/S29242525/

■今年中に財産を築く為の知識を身に付ける!10月11月 Zoomオンライン講座のご案内 


右オンラインZoom講座 金融資産を賢く確実に増やす!何歳からでも成功できる! 貯蓄と投資のシンクロ講座

 

10月開催日:31日(土)

11月開催日:7日 14日 21日 28日(土)

個別コンサル1日限定3名

 

右オンラインZoom講座 老後資金も安心!『つみたてNISAとiDeCo』で賢く貯める!豊かな人生を送る為の貯蓄講座

 

11月開催日:8日 15日 22日 29日(日)

個別コンサル1日限定3名

 

①金融資産講座お申し込みはこちらからどうぞ

②老後資金講座お申し込みはこちらからどうぞ

😊 K.Blue

 FP事業部 

代表ファイナンシャルプランナー 兼 相談員 

ブルー・ストーン・ファイナンシャル・コンサルティング 

 

😊K.Blue プロフィール
2016年にファイナンシャルプランナーとして独立し、口コミのみで金融コンサルティングや子供たちの為のお金の教育を手掛ける。
2019年からは、そのノウハウを活かしてブログコンサルや講義、セミナーなど、独自のサービスの提供開始。
これまで約23000人の個人様や1000社以上の法人様のお金や生活、事業にかかわる「攻める、守る、備える」について幾多の業務に携わるも、このままでは日本の証券市場は良くならないと考え、今後の特に個人向け金融サービスの在り方を変えていこうとしている真っ最中。

社員 派遣社員 老後 人生100年 2000万円不足   iDeCo  FX マック スタバ セブンイレブン ファミマ 伊勢丹 高島屋 大丸 梅田 心斎橋 芸能界 経営者 社長  新入社員 新人