平均寿命はうなぎ登り

長生きリスクがすぐそこに!

20歳から後の人生は

40年から80年に倍増!

将来のお金は大丈夫?

 

 

2035年には

60歳以上の人が持つ

金融資産は1643兆円になる見通しで、

株式などの有価証券については

その半分を70歳以上の人が

保有する可能性がある、

 

また資産を持つ高齢者は

住居を東京近郊や沖縄等に

分散して生活するダブルライフを楽しむ一方、

地方では高齢者も減少に向かい

金融資産についても流出し易いことから

経済基盤の2極化が

益々進展する可能性がある、

 

みずほ総研から出された

レポートの一部です。

【ご参考】https://www.mizuho-ri.co.jp/publication/research/pdf/urgency/report181213.pdf

 

 

 

世界の諸情勢が混とんとする中で、

高齢化が進む日本では

行き過ぎた心配論にも発展する兆しすら

感じられる状況です。

 

私のご相談者様の多くは

会社員や主婦、公務員の方が多い為、

日頃は政治や経済、金融などと言った

小難しい世界とはほとんど無縁な方々です。

 

しかし情報だけは

毎日スマホやメール配信、テレビ等で

簡単に入ってくるわけで、

最近ではそのニュースに感化されて

ご相談に来られる方が

大変多くなっています。

少し怖い気もします・・・

 

 

私も仕事上、

「投資や資産形成する」ことが目的ではなく、

投資で増えたお金を使って

何をしたいか?何をするか?

 

これが、「貯蓄と投資の目的」であるというお話を

これまでしてきました。

 

そして年間金利が8%もあった時代の

預貯金は預けておけばよかったのですが

今やマイナス金利時代であり、

将来の資産形成において期待はできません。

ここで投資や資産形成にしっかり目を向け、

理想的なファイナンシャルプランナーに相談し、

将来の金融資産を形成していかなければなりません。

 

これこそが、

将来、お金に困らない自分を形成する為の方法であり、

今から整理しておくべきことだと考えています。

 

そして何を作るのもそうですが

その道具をうまく使いこなすことができると

結果として楽しく豊かな気持ちになる

ことができますよね。

 

でもその道具をうまく使いこなす為には

その道具の「取扱説明書」が必要になります。

 

 

現在コロナ禍と言うこともあり、

従来のセミナーをZOOMで開催しています。

 

 

 

9月Zoomオンライン講座のご案内 


右オンラインZoom講座

金融資産を賢く確実に増やす!

何歳からでも成功できる! 貯蓄と投資のシンクロ講座

開催日:19(土)26(土)

個別コンサル1日限定3名

 

右オンラインZoom講座老後資金も安心!

『つみたてNISAとiDeCo』で賢く貯める!

豊かな人生を送る為の貯蓄講座

 

開催日:20(日)27(日)

個別コンサル1日限定3名

 

☞お申し込みはこちらからどうぞ

 

😊 K.Blue

 FP事業部 

代表ファイナンシャルプランナー 兼 相談員 

ブルー・ストーン・ファイナンシャル・コンサルティング 

 

😊K.Blue プロフィール
2016年にファイナンシャルプランナーとして独立し、口コミのみで金融コンサルティングや子供たちの為のお金の教育を手掛ける。
2019年からは、そのノウハウを活かしてブログコンサルや講義、セミナーなど、独自のサービスの提供開始。
これまで約23000人の個人様や1000社以上の法人様のお金や生活、事業にかかわる「攻める、守る、備える」について幾多の業務に携わるも、このままでは日本の証券市場は良くならないと考え、今後の特に個人向け金融サービスの在り方を変えていこうとしている真っ最中。

社員 派遣社員 老後 人生100年 2000万円不足   iDeCo  FX マック スタバ セブンイレブン ファミマ 伊勢丹 高島屋 大丸 梅田 心斎橋 芸能界 経営者 社長  新入社員 新人