老後資金も安心!

『つみたてNISAとiDeCo』で賢く貯める!

豊かな人生を送る為の貯蓄講座カフェ ご案内です。


 

貯蓄講座カフェ at 大阪 12月14日(土)終了

貯蓄講座カフェ at 京都 12月21日(土)残2席 

貯蓄講座カフェ at 滋賀 12月28日(土)残6席  

 

 

お申込はこちらからどうぞ矢印お申込フォーム

 

『つみたてNISAとiDeCo』で賢く貯める!貯蓄講座カフェとは?  


「ニュースで年金不足の話を聞いて老後が不安になりはじめている・・・」

年金は当てにできないので自分で何とかしたい

貯金もあまり無く投資についても全くわからない・・・

効率的な貯蓄方法や株式投資等に興味がある

「新たな年を迎えるにあたって何か始めないといけないと思って・・・」

若い頃から始めたほうが良いと聞いたので・・・

「平均寿命は上がっているのに私の給料はほとんど増えていない・・・」

「つみたてNISAやiDeCoについて調べたけどわかり難い・・・」

「退職準備を進めたいが老後の資金が不安だ・・

「講義やセミナーはあるけどもっと気楽に話を聞きたい・・・」
「もっと貯蓄や投資についていろんな人の意見を聞いてみたい!」


最近このような方が増えていますが、

まさにこのような方にお薦めです!
 

気軽に貯蓄や投資の成功の話が聞け、

老後資金の備えからNISA、iDeCoについての

賢い資産形成術が身につく!

 

 

貯蓄や株式投資の世界は、

知らないとめちゃくちゃ大変だけど

知ってしまえば楽!という事が結構多いです。

 

 

誰にでも老後はやって来るけど今は考えられない・・・

 

毎月の貯金額は決まっているけど

目標通り貯められない・・・

 

毎日株価や情報をチェックしているんだけど

思い通りに増えない・・・

 

こんな悩みや疑問を

肩の力を抜いて

楽しく学びませんか?

 

もちろん雰囲気は楽しそうでも中身は真剣勝負です!

 

☆2大特典として、

😊 K.Blueの「つみたてNISA、iDeCo」のオリジナルテキストに加え、

それをしっかりと実践するための「投資の基礎と投資信託」編を

セットでお付けしています。

わからないことはどんな事でもその場で質問OKです!

他の人の意見も聞けてすごく参考になりますよ!

 

ちょっとした雑談や相談、アドバイスから

ヒントや気づきが生まれ、

 

「忘れないうちにと、家に帰ってすぐに実践しました!」

「家族や友人にも紹介してあげました!」

 

と言ってくださる方は多いですキラキラ

 

特にみなさん口をそろえて言われるのは

みんなで話していると

いつの間にか

老後資金の不安が和らぐと共に

お金について柔軟に考えられるようになる

 

とのことです🎶

 

本当にありがたいお話です。

 

 

少しでもたくさんの方の

老後資金の不安を解消し、

普段の生活に活力と彩を添えることができる!

そんなひと時をご一緒にいかがですか?

 

 

 

最初は自己紹介からはじめて

それぞれのお話をお伺います。

そしてテキストに沿ってお話を進めていきますが、

 

アットホームでかたくるしくない空間を

ご提供したいとの想いから

みなさんにもいろいろなご意見やご感想を

自由にお話しいただいています。

 

 

 

 

 

 

■こんな方におススメです


チェック(透過)新たな年を迎えるにあたって貯蓄や投資について学びたい!

チェック(透過)貯金もあまりなく投資についても全くわからない

チェック(透過)貯金はあるが老後のお金が心配だ

チェック(透過)老後いくらくらいお金が必要なのか知りたい・・

チェック(透過)定年退職を考えているがこれから貯しくできるか知りたい

チェック(透過)講義やセミナーはあるけどもっとリラックスして話を聞きたい

チェック(透過)年金は当てにできないので自分で何とかしたい!

チェック(透過)貯蓄や投資で、他の人がどんな事で悩んでいるのかを知りたい

チェック(透過)老後の貯蓄について考えないと・・、でもどれを受けたらいいかわからない

チェック(透過)NISAやiDeCoについて詳しく知りたい!
チェック(透過)貯蓄や投資のコツを知りたい
チェック(透過)効率のいい貯蓄や投資方法を知りたい

チェック(透過)😊 K.Blueに会ってみたい
 

 

また、主に株式投資や資産運用について知りたいという方は

・(左)IPO株取得方法と上場後の上昇銘柄徹底解剖!

  『株式カフェラボ』

・(左)投資で利益を上げる為のリアル&ネット情報活用方法

 基礎講座
もお勧めです。

 

『つみたてNISAとiDeCo』で賢く貯める!貯蓄講座カフェの内容  


老後資金も安心!

『つみたてNISAとiDeCo』で賢く貯める!

豊かな人生を送る為の貯蓄講座カフェ 

 

【序 章】 

 

【第一章】 進化する社会への順応性が問われる時代へ

 1-1  超少子高齢化社会の到来

 1-2  社会生活における環境の変化

 1-3 貯蓄と言う概念の変化

 1-4 効率的な資産形成術を身に付ける時代に

 

【第二章】 新時代の貯蓄術 『NISA』&『iDeCo』の登場

 2-1 非課税制度「NISA&iDeCo」の誕生

 2-2 知って納得NISA&iDeCoの仕組み

 2-3 使って得するNISA&iDeCoの活用法と具体例

 

【第三章】 貯蓄と投資のバランスを考える

 3-1  年代別に見た金融資産の状況

 3-2 職業別に見た現金給与の推移

 3-3  各国の個人金融資産状況

 

【第四章】 金融機関の要注意商品

 ~会社側が売りたい商品とそうでない物を見分けよう!~

 4-1  仕組預金:銀行

 4-2 新規設定の投資信託:銀行・証券

 4-3 新規募集の外国債券:証券

 4-3  公募株・増資:証券

 4-4  定期付き終身保険:生命保険

 4-5  変額保険:生命保険

 

【第五章】 最高の情報ツールとその活用法

 5-1 『 NISAi&DeCo』の情報ツールを有効活用

  ①ニュース:日経新聞 紙ベースの新聞です

 ②国民年金基金連合会:https://www.ideco-koushiki.jp/

 ③日本証券業協会:http://www.jsda.or.jp/nisa/

 ④Zai Online:https://diamond.jp/articles/-/59601

 5-2 投資に使える情報源

 ①証券会社口座マーケット画面

 ②各国指標:NK225リアルタイム指数https://nikkei225jp.com/cme/

 ③株式:トレーダーズニュースウェブhttps://traders.co.jp/index.asp

 ④投信:モーニングスター https://www.morningstar.co.jp/

   

【終 章】

 

 

以上のような内容となりますが、

けっこうボリュームがあるので

要所を押さえて説明していきます!

 

また、お題目だけ見ると

難しそうに見えると思いますが

誰にでも理解できるように

分かり易くお話していきますので

ご安心ください。

 

もちろん、

最初は自己紹介や雑談からスタートしますから

堅苦しさや緊張感はゼロです!

 

 

また、ノートパソコンをご持参いただければ

その場で一緒にどんな情報が良いかも

見ていく事ができます。

 

 

持ち運べるパソコンをお持ちでない方も

ご自宅で何度でもチャレンジしていただける

😊 K.Blueオリジナルのテキストをご用意していますキラキラ



 

■お客様からのご感想


 

【S様 50代女性 主婦兼パート社員】
初めて参加させて頂きましたが、みなさん若い人が多くて最初は気後れしていました。ただ隣席のMさん(親子ほど年が離れていました)と話が弾んでしまい大変楽しいひと時を過ごすことができました。

K.Blueさんとは夫の相続の件でご相談させて頂いたことがきっかけでしたが、今回のようなイベントもされているとは存じませんでした。

私は未だ投資するほど知識もお金もないので、まったく関係のない話だとばかり思っていましたが、今回みなさんのお話を聞いて思ったのは、「貯金と投資を分けて考えること自体がナンセンスだ」、と言うことでした。人生で得られる収入と出ていく支出は大きなものはだいたい見当がつきますから、それ以外の余裕のあるお金を如何に効率的に貯蓄をしながら資産を増やしていけるかを考えて行けば、期待以上に豊かで楽しい生活ができるようになることがよくわかりました。

私にはiDeCoは必要ありませんでしたが、家に帰ってOL3年目の娘にも資料を見せて説明してあげましたよ。娘はiDeCoのことは全く知りませんでしたが、私の話を聞きながら「将来のお金については真剣に考えないとね!お母さんは当てになりそうにないから!」とこぼしていましたよ。

まずはつみたてNISA口座を開設してみます。

とにかく残りの人生を謳歌する為にも様々な出会いと学びを大切にしていきたいと思いますので、これからもお世話になるとおもいます。

ありがとうございました。  S

 

 

【T様 50代男性 上場会社勤務 早期退職を希望】
この度はお世話になりました。私は会社に入社以来、毎月の貯金はしっかりとしていたのですが、資産形成については全く考えたことがありませんでした。最近自分の第二の人生を充実させるためにも、そろそろ何か考えないといけないと思っていたところ、先生の貯蓄講座カフェを見つけました。大阪で気楽に受けられそうだったので一度参加してみようと思って申し込みました。

講座内容については、テキストが充実していたことやすぐに質問できる環境であったことから、大人数のセミナーや講演会などと違ってより充実した時間を過ごすことができました。またNISAやイデコ、金融商品や金融機関の考え方等もより深く知ることができましたので、今後はそれを実践に移していきたいと思っています。これからもよろしくお願いします。

 

T

 


アナタの老後資金の不安を解消し

投資の知識と自信をつける・・・

 

きっとこの『貯蓄講座カフェ』

解決してくれることでしょう!キラキラ





また、他の参加者の方々のご意見を参考にして、

それを即実践に移された方から、

「すぐにマネしてやってみたらなんだか上手くいき出しました!」

と言ったお話もいただいていますキラキラ




楽しくワイワイお話ししながら「つみたてNISAとiDeCo」の基本を押さえ、

それを「マイNISAやマイiDeCo」として実践しながら育てる事で

あなたの老後資金や暮らしを豊かにするお金を

どんどん増やしていきましょう🎶

 

老後資金も安心!

『つみたてNISAとiDeCo』で賢く貯める!

豊かな人生を送る為の貯蓄講座カフェ  

 

 

【日時】

大阪 12月14日(土)終了

PM14:00~16:00

【場所】

大阪駅周辺のカフェ又はホテルラウンジ

(お申込の方に詳細をお知らせします)
 

【日時】 

京都 12月21日(土)残2席

PM14:00~16:00

【場所】

京都駅周辺のカフェ又はホテルラウンジ

(お申込の方に詳細をお知らせします)

 

【日時】 

滋賀 12月28日(土)残6席

PM14:00~16:00

【場所】

大津駅周辺のカフェ又はホテルラウンジ

(お申込の方に詳細をお知らせします)

 


【参加費】 35000円 (税込・飲み物代込)
🌟前日までにプレゼントメールにご登録いただいている方は5000円引きとなります。
【定員】 8名 


お申込はこちらからどうぞ矢印お申込フォーム
   

 

■キャンセルポリシー


 ・お客様のご都合によりキャンセルされる場合、
  開催1週間前までのキャンセルは費用の20%、
  開催前日までは費用の50%を事務手数料として頂戴し、
  残り全額を返金いたします(振込手数料差引額)。
 ・開催当日のキャンセルは、キャンセル料を100%頂戴します。
 ・未入金の場合も上記規定によりキャンセル料が発生いたします。
 ・第一回開始後のご返金には応じかねます。
 ・以上に関してご同意の上、お申し込みをお願いいたします

 

K.Blue プロフィール
2016年にファイナンシャルプランナーとして起業し、口コミのみで金融コンサルティングや子供たちの為のお金の教育を手掛ける。
2019年からは、そのノウハウを活かしてブログコンサルや講義、セミナーなど、独自のサービスの提供開始。
これまで約23000人の個人様や1000社以上の法人様のお金や生活、事業にかかわる「攻める、守る、備える」について幾多の業務に携わるも、このままでは日本の証券市場は良くならないと考え、今後の特に個人向け金融サービスの在り方を変えていこうとしている真っ最中。