ぽよぽよ~ん♪たいっち♪

(の15分静功)をやってたときに

ふと感じたこと



ああ

ほんとに、


今、この瞬間 しか ないんだ


私がいれる(いられる)のは



…なのに、なんで、

(今この瞬間にいないで)

未来の心配に、過去に

いろいろ意識をやってる

(今にいない)んだろ

(よそ見してるんだろ)



って、不意に感じた。


唐突に理解したような感じ。



前も何度か同じことを感じたことは

あるんだけど、

もうちょっと浅くて、

わかるけど まだ ゆるい、って感じだった。

感じたことの、自分への入り方が

まだかなり浅め、っていうのか。

思考的な部分。

わかるけど、まだ定着はしないだろう感じ。



今回は、そのあとに

何気なく習慣みたいにやってしまってることに

あ、またやってる、って気付けるように

なってる


気づいて、その自分を卑下したり

責めるのでなくて、

あ、またやってる(やってた)、って

気づくだけ。




変わっていくときなんて、こんなもん。(笑)

(※今回も、これで変わるとは限らない。)

たった1回でパッキリ変わるわけじゃない。

それまでの習慣や当たり前から

抜け始めたときは、

まず気づくだけ、から始まるもの。


そのうち忘れて、

また気づいて、

それを繰り返して

いつの間にか

だんだん変わっていくの。