「違うよ。違うよ。違うよ。

そうじゃないよ/そっちじゃないよ。

(そっち行くと苦しいよ)※

って 何回も何回も何回も 言ってるのに、

みんな聞きゃしない。

(それこそ何年もやってる)


あーいや。お父さん最近マシになったか。…


(※そういう在り方、考え方をしてると

自分が苦しいよ/大変だよ、という意味)



(今までの自分の常識にとらわれやがって!)

みんなもとに戻る



もう好きにすりゃいいわ。って思って」


って昨日言ったのだけど




そのほか、昨日言ったこと


「いい加減仕事辞めたいだけど

なかなか辞められない

いつまで勤めるんだろう〜…」

って何年も前から言ってて昨日も言ってたから


「そりゃ辞められないでしょうよ。

自分が先だもん。

(お金が〜とか人が(いない)〜とか言ってたら

そりゃ辞められないよ)

まず自分が辞めるって決めて

辞めるから、辞められるの。

自分がそれ(辞めないこと)を許してるんだから

自分も周りもそれを許してるんだから

そりゃ辞められないでしょうよ。


もう、ガチでこんなの嫌!

ほんっとに嫌だ!!!!ってなったら

そんなの許さなくなるし、そしたら変わるよ」





(霊障を防いでくれるネックレスの話から)

「石に力があるっていうのは、

確かにあるけど

(普通より力のある石もあるし)

ないとは言わないけど、

一番力があるのは自分だよ。

そこを明け渡すと、影響を強く受けるよ。」



「楽しくいたら、

自分の波動が上がる。

そしたら霊がいたとしても影響は受けにくい。

(※波動が違うから。)

うだうだ〜ってなってるから受けやすい。

結局自分の状態なんだよ。」



「実際、私と話してたら

大体いつも元気になってくるし。

なんかちょっとよくなった、っていうのは

私がどうとかでなく

自分の状態が上がってるの。」




…って

いうようなことを話したかな〜





私にとって収穫だったのは

とりあえずタダでやるのは嫌だなと思って

軽い活性浄化をしたときにちゃんと言えたこと

ちゃんと、私欲しいな、って気持ちで。

(実際にもらえるかもらえないかでなく、

気持ちを言えてるのが重要)


金のないところから取るんか〜(苦笑)って

言われたから

「私、どこかに勤めてないから、

あなた以上にないですけど?」

って言ったら

「勤めろよ(笑)!」って言われたから

「それは嫌。 そんなことしたら

(※本当はやりたくないのにしてると、

そっちに力を割くと)

私のエネルギーレベルが下がる、

(※仕事に限らず、今まで散々やってきて経験済。)

こんなの(エネルギーワークとか、私のやりたいこと)

やるのに、私のエネルギー状態は

上げとかんといけんの」

って言ったのだけど、

勤めるのは嫌だってはっきりわかったこと


勤めろよ、って言われて

はっきり、嫌。って出てきた。

外から、責めるでもなく

(勤めればいいじゃん!的なニュアンスで)

ただ会話の中で言われたからこそ、

自分の気持ちがはっきり見えた(わかった)


それがいいとか悪いとかそういうことでなく、

そうすべきとかでもなく、

それが私の中の真実で、ただそれだけ。


そこに対してきっぱり出てきたことで

あ、勤めるっていうのは

私は本来やりたくないんだな、って再認識できた





*追記*

親戚は、その日別れるときには

ありがと〜!って最初より元気になってたし

後日会ったときは、近年私が会った中で

一番調子がよさそうだった。

いい感じだな、って嬉しかった

(放っておいても大丈夫そうだな、

自分でちょっとでも幸せなほうに

いられそうだな、ってわかるのが

何より嬉しい♪)

(※全体の雰囲気から見てる。)

(常に思ってたうんたらかんたらに

引っ張られないように

自分で意識してるんだな、って感じた)


私がその人を変えた!とかではないけど

んー、むしろ、

私が手放したのもあると思う。

好きにすればいい、って。

本気で思うとコントロールから抜けるから、

こうなってほしいけどみたいに自分も含め

コントロールしようとしてたときとは

比べものにならないくらい、(進むときなら)

物事が簡単に進みやすくなるんだよね





私は、私がなんとかしないといけない人なんて

増やしたくないし

必要なら手伝うけど

自分の面倒くらい、基本は自分で見てくれ、

ってタイプなんだよね。(笑)

まぁ、そうしないと

私がしんどいことが多いからだけど。(笑)


しんどそうな人は、気にしないようにしても

わかるから

気にしてたら、それこそ疲弊する。


だから、関わってる人に

ある程度までは付き合うけど

(今後はもうわからないけど。

なので、付き合ってたけど)

いつまでも自分の状態を変えずに

しんどいだのなんだのってそのままだと

疲れたってなってきて

自然と離れるようになってくる。

(私だって自分の世話があるし。)


それに 本質的に、その人を幸せにできるのは、

その人だけなんだから。

その人の意識が変わらないと、

誰に何をしてもらっても変わらないよ。


私は 優しいとも言われるし

受け入れ度はかなり高いけど、

自分との向き合いかたでもわかるように

かなり厳しいところもあるんだよね〜