身内の一人に

ついでに(エネルギー)ワークやっとくか!って

やったのだけど


家族としての続柄で思ったときは

特にそんな感じなかったのに、

(ちょっとほゎ~っとしてる感じだったし)


もっとはっきり個人を特定するように

個人名で思った途端に

感じるものが変わった


いやー、この人めっちゃ調子悪そうだな

おもっ(※エネルギー)


すごい固まってるな〜…


こういうのは

(重くて固くて)

太刀打ちできそうにないから

放ってたんだけど


あ、少しずつやればいっか、って思って


なんでも ちょっとずつでも やっとくと

ちょっとずつが積み重なって

そのうち、勢いが出たときに

ある程度、一気にできたりする

動くときがくるっていうのかな


私、一度に完璧にやろうとするところが

あって

(無意識に一回でなるべく完璧にしようと

していた)

だから余計に難しくしてたんだけど


掃除とかも、変えたいものも

少しずつやっとくと

できるときに少し多くやるみたいなときが

きて、

それが繰り返されると、

変えたかったものが そのうち

けっこう変わってくんだよね


まぁこれは私のやり方だけど

(向き不向きはあるかも。

コツコツ型は向いてるかな?)


一回、超丁寧にやって終わりより

めんどくさいーって思ったら

雑にからでも始めて、短いスパンで

完璧じゃなくても 繰り返しやったほうが

結果的に一回やるだけよりきれいになってくるし

楽にできるんだよね


(これは性格もあるかもだけど。

私は自分の理想に追いついてないだけで

本来は気持ちよくきれいにしたいほうだから

基本、汚くてもいいって思ってないのよね

だから、ほんのちょっとでも、最初、雑でも

やってたら そのうちきれいになってく)


って そんなことを言いつつ、私も

手をつけてないことは山ほどあるけど(笑)


なんとなくやりたいけど

やろうとすると めんどくさい、ってときには

雑に始めるのもおすすめだよ、ってこと(笑)




あと 私、『できない』ってほうに

意識が向きがちなんだけど


だからこういう

仕事としてのエネルギーワークみたいなのも

できないのがあるんじゃないかって

自信がなかったんだけど

(感じるものでしかできないっていう

ちょっと変わった感じだし)


あ〜でも私、工夫する才能すごいあった、

と思って。

そういえば、どうしよう…ってなるときって

たいてい何か解決策が出てくるのよね


ひらめきだったり

ああ こうすればいいや、っていう

感じだったり

受容だったり


だから、なんか、できるかも、

って思った(笑)